天気よしな今日。「あのブツの準備が整った」と方々から連絡が来たので、三密にならぬようマスク着用、サッと取り引きしてきました。今日はそういう隠密行動的用事が2件🤫

まず一件目。


いつも大変お世話になっている墨田区本所の寺田商会さん。長男6歳の自転車が出来上がったと連絡いただき、店の前でサッと納車式を。

115センチから135センチまで長く乗れるGIANTのカッコいい子ども用チャリ。ていうか生意気ーっ! 
足がまだツンツンしか届かず、本人とてもビビっていたけど、乗り出したらスムーズ。そりゃそうでしょうよ、いいギア付いてるんだもの😝


世田谷に戻ってさっそく試乗しましたとさ。夫が付きっきりだったので画像等はないんだけど。かわりに甥っ子から借りてるストライダー、次男画像を。


今日デビュー。
はやく2人を引き連れて、チャリで遠出したいですねー。お母ちゃん上り坂がんばれと励まされたいw


午後の用事あれこれ済ませて、たとえばこれ↓


長男次男と7年間フルで使ったベビーベッドを片付けたり。


せっかく買ったベビーベッド、全然使えなかったとかよく耳にしますが、うちは2人とも本当に役立った。ベビーベッドのない生活はちょっとありえなくて、旅先など一緒に寝なくてはいけないとき、苦労したりw




また今度詳しく書きますが、今夜からアニキと二段ベッドで寝ます。



夕方は豊のロング散歩がてら家族総出で、


大将のところへ。


家族は外で。私だけ店へ。
隠密行動w


テイクアウトのばらちらし。


本鮪
バフンウニ
平スズキ昆布締め
子持ち昆布
水蛸
車海老
スミイカ
蛍イカ
小肌
帆立
白魚
浜名湖の生海苔入り卵焼き
海ぶどう
山ごぼう
有機胡麻
有機きゅうり
自家製ガリ
穂紫蘇


乗っかった具材で日本酒ぐびぐび。
国産檜で作られたワッパが香る酢飯もウマすぎ。
贅沢日曜日でした😊