緊急事態宣言が出ても、そんなに変わらず家のなかで穏やかに暮らしている私たちです。

ふだんは
🅰️アウトドアで遊ぶ週末 
🅱️自宅にいる週末 

その交互で過ごしているので、このたびのコロナ騒動で🅱️バージョンが毎週続いているだけ。


もともと家が大好きでインドアでもOKな性格。だから苦にならないというのはあるかも(長男と犬も同様)。夫だけは「俺には光合成が必要や」と酎ハイ片手に日に数回ベランダで過ごしてますがw そのときは活発な次男も一緒に暴れていますがww


裸足でガーン


ペンギンの浮き輪に、ふと志村けんさんを思い出してしまったショボーン


昼前には


お手伝い男とシウマイcooking。


手作りはおいしい♡


昨日の昼からお手製イケスで塩抜きしていたアサリ。


黒鯛とともにストウブ鍋で蒸し焼きに。

昨日から仕込んだと言えば、


鯛の柵を昆布締めに。うん、昆布のねっとり感がかなり出てる。んまい!


右から2番目の砂肝コンフィも、昨日片手間に仕込んだ。炊飯器の保温機能で約3時間。ベランダのローズマリーも入れてね。

自宅にいると、こういう作業がちょこちょこできる。簡単だけど地道で、かなりおいしく化けてくれる作業w



ばあさん(81歳実母です)も散歩がてらやってきて、スパークリングに白ワインに賑やかに過ごしたのでしたウインク