今年はコロナの野郎のせいで、なんだかもやっとしたメリハリのない春になった。長男の保育園卒園・小学校入学の記念すべき春だったのに……。謝恩会、卒園パーティー、全部飛んでしまった。

 

ある知り合いには「謝恩会とかないなんて親的には楽だったんじゃないの~?」なんて言われたけれど、そーゆーんじゃなくて、なんというか気持ちが成仏できないのよね。次に進めない。私まで沈んだ。

 

 

けれどさいわいなことに、1歳児から長男と同じ組の友人パパが劇団をやられていて、彼らのためにヒーローショーを開催してくださった。ちょうど園のホールで他学年とお別れ会をしている3/30に。なんとサプライズでヒーロー登場! 

その様子をお母さん(長男の友人ママですね)が撮影。共有しているクラスLINEに流してくれた。動画も写真も盛りだくさんで。

うれしいやら、驚いたやら、とにかく喜びに満ちあふれた息子たちの姿にジンとしてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

ひとりひとり記念撮影までお願い

 

 

LINEがここまで普及していなかった数年前なら、このような感動をリアルタイムで共有できるなんてあり得なかったなぁ。それだけでコロナと戦っている気持ちになった! ヒーロー、ありがとう~!!!

 

 

コロナに罹患されている皆さま、回復されることを心より願っています。また、今回の騒動にもろ影響を受けてしまった飲食店をはじめとした職業の皆さま、大変な時期だと思います。

けれど本当の「春」は必ずやってきます。コロナ疲れで張り合いのない日々ですが、みんなで力を合わせて踏ん張りましょう、がんばりましょう。私はよりいっそう家の収納に力を入れているこのごろですw
そして今年卒園・卒業・新たな門出に向かう皆さま、おめでとうございますウインク

 

あー、今年の春はいろんな意味で忘れられないなぁ。