12月31日までしか漁をやっていない金沢の、大変濃厚で美味な蟹、香箱蟹(こうばこがに)。
滑り込みセーフで昨日、いただけた。お義理母さんがほぐしてくれた。料亭の見た目、味わい!




輪島出身のお義理母さん。
悪い顔して、コレ出してきた。知る人ぞ知るサバの卵だと。日本酒がススムクン。


散歩嫌いの豊は、金沢の悪天候に甘えてひねもすヌクヌク。太陽の国、関東に帰った瞬間、毎日散歩しますからね。


でも、関東の女はジッとしてらんない。天気悪いとどうも朝から酒呑んでしまって、ダメだダメだと思ってしまう!
日本海側の皆さん、何して発散しているのでしょう。正月に帰省するたびにウズウズしてしまう。


室内遊園地、元旦でもやってる場所みーっけ。









元日だからかガラガラ。みんなで汗だくになって遊んだのでした。

明日は金沢を後に、新潟方面に移動。うーむ、雪がなさそうだ……。