繰り返しを好まない旅エッセイストの私。
長男でさんざん動物園行ったから、もういいかな。同様に水族館もね。

そう考えたら次男て、なんてかわいそうな商売。服はアニキのお下がりばかりだし😭😭

でも最近、言葉や物事を急激に吸収している次男を見ていたら、やはり本物の動物、見せてあげようと思った。



ほんとにほんとに、ほんとにほんとに、ライオン 、だー!

富士サファリパークにやって来た。

昨夜は東名高速の駒門(こまかど)PAにビバークしてね。この旅の前、数日間かけて外部充電したキャンパー。エアコンに加湿器に電気をガンガン使って、快適な夜を過ごした。


快適すぎて寝坊しましてw
ひとまずサファリパークまで移動。


開園を待ちながらの朝ごはん。


家から持って来たストックおかず、ひたすらチンしまくっての朝食ですが。




コンパクトながらに、なかなか楽しいじゃないですか!



少しお高いだけあって(と言っても子育てキャンペーン中とかで大人ひとり分無料でしたが)、いままで行ったどの動物園より面白かった!


で、いまは夫の実家がある金沢に移動中。長男は熱心なぬりえタイム。歌の好きな次男は、YouTubeで童謡メドレーにノリノリになって。

おまけ。

立ち寄った岡崎のサービスエリアにて、


全然ドッグがランしないインドア代表犬の豊でした。ハヨ帰ろな後ろ姿……。