うちの働きマンのエグさん(よく働く3つ下の夫です)、月曜代休にした。

ということは4日間の連休。


DAY1
向かうは「いつも」の外房だ。

大多喜の「いつも」のスーパーで今夜の魚介をゲットして、


今宵のメニューはきんめ、ながらみ、カツオです。


先に進みましょう。


パイセン親子も到着して、7人で乾杯🥂


DAY2
翌日は皆さんけっこうな二日酔いでびっくり
軽く漁港を散歩して、


エグさんはなんと夕方までダウンしてガーン
パイセン親子さま、ナンのお構いもできずすみませんショボーンショボーンショボーン


夜は軽くね。
早々に寝て(ラグビー、興味ない人てへぺろ)、


DAY 3
みんながシャッキリ揃った翌朝、讃岐から取り寄せた長田in香の香のうどん茹でて、


もう12年前になるか、仕事で訪れた香川で、私が旨すぎてショックを受けた釜揚げ、家族に振る舞った。うどん好きが高じて本まで出しちまったうどんのおばさんの子どもたち、黙々と食べてた。どうだ、美味いだろ〜?


外で洗濯干す人たちと、カゴの上でまったりする人。


豊(ボストンテリア♀なのに豊7歳)と私は一足お先に基地を出発。遠回りして港の公園へ。
食べたら動く!


急に坂を転げ落ちた次男(1歳4ヶ月)にちょっと慌ててびっくり



昼は気になるビストロへ。動いたら食べるグラサン


パスタ、絶品なんですけどー。


イノシシ肉もうまー!
やばい、ここ今度は夜に来たい!
基地からも全然歩ける距離だし。


イノシシ肉食らう1歳4か月。くれくれうるさいびっくり 私の分無くなるびっくりびっくり デカい目をさらにかっ開きw


そしてすぐに夕飯の時間が来て。
ああ、もう食べてばかりw


DAY4
今朝はストーミーな朝。窓ガラスを風雨が叩きつけておりました。それにしても毎週末嵐。被災地が心配ですショボーン


前からお願いしていたエアコンの掃除をする人を眺める、陽だまりのなかのイヌと、箱の中の人。


私はというと、自宅に余っていた突っ張り棒3本でトイレ収納にちょっとした棚を作ったり、


ゴチャゴチャしていた洗面所周り、珪藻土のマットを敷いてスッキリさせたり、


立てるタイプのティッシュケースも3個設置。テーブルが狭くてさ、横に置くと場所取るから立ててみた。家族からなかなか評判よろしいようで。


あとはカオス状態だったパントリーをものすごくスッキリさせた。それはまた今度書きましょうね。次回も気持ちよく滞在できるように、外房基地には毎回なんらかの手を加えておりますチュー


帰りのアクアライン、北風ボーボーで手に汗握るエグさんでした。


そして都心部は即位の儀で規制しまくり。
……なのですが、うちの方はギリギリ大丈夫でした。もうすぐ4日ぶりのわが家です。