今日は朝から幕張メッセに行っておりました!
カートラジャパン」というイベントの取材で。
キャンパーで遊び倒そう! という趣旨。
カーショー的な車体を見せるイベントはよくやっているけど、クルマを使って具体的になにする?という提案型イベントは珍しいと思い。

旅好きはもちろん、ペットフレンドリーなイベント。連休天気イマイチだしどーしょショボーンなアナタ、幕張オススメですよ!  



詳しくは連載エッセイに書きますが、それだとイベントが終わってからの紹介になってしまうのでw ここでは画像で場の雰囲気をサラリと。


キャンパーも多かったけど、目玉はふつうのクルマにテントを乗っけるというスタイル。



なんでもありですw






バーチャルに空飛んでみたw スイスのインターラーケンとかドイツの古城の真上とか。顔の前には扇風機。いろんな意味で気持ちよかったー。


GAKU-MCさんのライブツアーキャンパー。


イベント中に内装を完成させるそう。



わんこグッズもいろいろ売ってた。


喫煙車両びっくり


水陸両用車。
災害にも重宝しそう。

重宝といえば、


このトレーラーなんだと思う?


なんとトイレ!
これ被災地にあるといいなと思った。


このゴージャスなキャンパーには!?


お風呂が!


久しぶりに乗った懐かしのトゥクトゥク。


なんと屋外展示場への無料往復カートだったのです。


車中泊はもちろんテント泊できるスペースも!




イートコーナーも充実。





というわけでした!