コレはなんの試練なのだろう……というほど次々困りごと、心配ごとが訪れた7月月末でした。

夫の4日間の出張とか、ガッツ(次男1歳2ヶ月)の手足口病とか、はたまたガッツが実家の椅子から落下(後頭部強打からの嘔吐)とか……。

 

〆切等々無事に7月を終えることことができ、昨日は気分すっきり過ごしました。
 
image
 
昨日は次男だけ連れて六本木へ。
本当はばあさん(実母です)に兄弟をお願いしたかったけど、彼女は先日のガッツ椅子から落下事件がトラウマとなり、もうガッツは預かりたくないとガーン アニキだけ実家に置いてきました……。
 
image
 
8/6に南箱根にライダーのための大型ドライブイン、バイカーズパラダイス
 
image
 
昨日はそのキックオフ・イベントだったのです。
お招きいただいた社長のKさんにご挨拶したかったけど、舞台上で大忙し。日を改めて南箱根の施設にお邪魔したいと思います(^^)
 
 
タレントの福山理子ちゃん♪
今度ツーリングしたいねぇなんて乾杯。あ、彼女と一緒にバイカーズパラダイス行こうか! 誘ってみよ。
 
 
以下、昨日の画像。
 
 
「とにかく夏で」と、オーダーしたフットネイルです。ビビッドなピンクにオレンジを混ぜてもらった。元気なカラーリングに、足下を見るたび気分が上がるわ~。
 

 

 

 
駅の待合室で麦茶とウコンで乾杯。
 
image
 
電車のなかで手で口をアワワワワと、ネイティブアメリカンのマネ? けっこうでかい声でやるの、やめておくれよびっくり

 

 
帰り道、下北沢で途中下車。番長(実兄)ファミリーと待ち合わせてオイスターバー♪

 

 
おかしいなぁ。いつもは23時前に帰ってくるはずの夫、20時15分に合流照れ

 

 
いやぁ、おいしかった。亜鉛チャージ。タウリン最高!

 

 
小猿(長男6歳)をピックしに実家に行くと、最近大はまりの「はさみ」で熱心に工作していた彼でした。
 
はさみでジブンの髪を切ってみたり(去年のいまごろだったかな……)、アホアホ男子に刃物持たすとロクなことないガーン カーテンとかやられるぞ。だからわが家では単独はさみ使用は禁止にしていた。でも先日お試しカテキョではさみの使い方を改めて学び、ホップ・ステップ・ジャンーーーープ! して急激に上達。もともとは器用なのよね、私に似ず。

 

何年か前に与えて見向きもしなかった切り絵の本、昨日ばあさんに預ける際持っていった。食後のフルーツもすっ飛ばして夢中でやっていたんだと。
 
ゾーンに入ったときのめざましい成長! このときが来るまで私は無理強いはさせず、ただただ待っている「待つ育児」実践中。いまのところ興味がない「数」とか「文字」とかも早いとこ目覚めてほしいなぁチュー