この投稿をInstagramで見る

2002年、この家に引っ越す決め手となったのはベランダの広さ。どうやら隣人と日当たりのことでドタンバになって揉め、ひと部屋作る予定を急きょ取りやめた……と、後から聞いた。ともあれ広々としたベランダは、わが家のもう1つのリビングとして機能。夏は子ども用の大きなプールを広げ、それ以外の季節はBBQ。火をいじるのが大好きな夫はすっかり炭火焼職人のようになった。友だちの大工にウッドデッキを作ってもらったのが2013年。長男誕生の年だ。今年は彼も一緒にペンキを塗った。手伝っているのか邪魔しているのかよくわからなかったけど、本人はすごく楽しかったらしい。美しくよみがえったオープンリビング。次の日曜、炭火焼職人は何焼いてくれるんだろう😎 #ベランダ #ベランダBBQ #ベランダプール #ベランダ菜園 #家庭菜園トマト #今年は13苗植えた #キシラデコール #キシラデコールオリーブ #DIY #ベランダはもうひとつのリビング #オープンリビング #家にいながらアウトドア #それって究極のインドアのような

国井律子さん(@ritsuko_kunii)がシェアした投稿 -