バイクやクルマを愛する女性のためのメディア「Lady Go Moto」、【旅エッセイスト 国井律子の乗り物ダイアリー】が更新されました照れ 今年のGWは長野~北陸をキャンピングカーで旅したよーという内容です。どうぞよろしく。
 
 
いやぁ、雨すごいっす。
もう今日は出かけず騒がず、自宅作業することにしました。
 
豊(ボストンテリア6歳、♀なのに豊)と一緒に、徒歩20分の仕事部屋に通勤散歩する時間も好きだけど、たまのおうちもいいですなぁ。トイレやお茶を入れに立ち上がるたびに、「気になる些細な」家のこと、できるから。
 
今日私が注目したのは壁(珪藻土です)。
大規模リフォームしたわが家に住み始めて丸4年、長男(6歳)がものすごいインドア野郎なおかげで、そこまで汚れていないけど(笑)、壁のシミがちょこちょこ目立つ。
 
image
 
汚れた箇所を消しゴムでこすります。
 
image
 
あっという間にキレイに。私の顔のシミも、このくらい簡単に消えればいいのによーショボーン