2小猿(5歳と9ヶ月の♂)を幼稚園に送り届けたら、お母ちゃんは17時ごろまでひとりの旅人となるグラサングラサングラサングラサングラサン

ていうかこのたび初めてのひとり時間か!?
金曜日がこっちの祝日だったので3日間2小猿とべったりは長かったな! とにかく今日はのんびりしようと決める。

溜まっていたデスクワーク、階下の昭和的ジムで上半身のトレーニング、ハラヘッタと昼メシは外食!


2小猿一緒のときは1キロ離れていない距離でもすぐトゥクトゥクに乗るが、ひとりのときはひたすら歩く。おお、アジアのひとり旅っぽくなってきたぞ(笑)。


お昼はフォー専門店。牛肉フォーが人気らしいが、よくばりな旅人は全部乗せで(5ドル)。びっくりするほど美味いというわけではなかったが、麺がすすりたかったのでちょうどよかった照れ


えー、カンボジアにこんなお洒落な通りあったのーとちょっとビックリ。ストリート240。レストランやカフェ、雑貨店が軒を連ねる。

ここのエステに行こうと思って……、なに今日はいっぱい!?
ガーンガーンガーンガーンガーン
明日の15時に予約しました……。


スパと同じ通りでコーヒーブレイク(本当はビアがよかったけど今日は休肝日。がまんがまん……)。


女子たちへのお土産も買った。

もうちょっとこの界隈をフラフラしたら、歩いて2小猿園に向かおうと思います(帰りはもちろんトゥクトゥク)。


最初、プノンペンでワンオペで、2小猿のお世話なんかできるかしらと顔を青くしてドキドキしていたけど、フタを開けてみたら意外や悪くないかもしれません。ただしどっちかが体調不良とかなったら一発で崖っぷちな気分になりますがねショボーン