まずは告知させてください!

 

 
レギュラー出演していた「気ままに寄り道バイク旅」(NHK BSプレミアム)、明日・明後日と再放送いたします!
 
「気ままに寄り道バイク旅 きらり! 東北の旅」
3/7(木) AM9:00~
3/8(金) AM0:45(深夜リピート)
よろしくお願いいたします(^o^)
 
 
 
カンボジアで通っている幼稚園には看護師さんがいる。
園長先生が、少しくらい体調悪くても預けていいとおっしゃってくださった。今日からガッツ(次男9ヶ月)、登園した。
 
カンボジアに着いてからほとんど彼の看病にいそしんでいた。昨日は私まで体調を崩しかけたり。あー、ほんと助かる……。
 
というわけで久しぶりに子どもたちの居ない日中。

 

 

なんて静かなんだグラサングラサングラサン

 

滞在しているマンションにはジムがある……という食欲番長(グルメな実兄です)からの前情報があったので、私は毎日ここで午前中ワークアウトしてからの午後は取材、というスケジュールを思い描いていた。今日からスタート!

 

image

 

ノリノリなワークアウト・ミュージック聴きながらね。

 

image

 

ていうかジムスペース、だいぶ古い……。

 

image

 

私が中学生のとき学校帰りに通っていたジムの器具が、現在もなお使われている状態……。

 

image

 

おい(笑)。

 

 

 
おいおい(笑)。
ハエ取りラケット……。

 

 

 
マシンを使うのはちょっと怖かったので(笑)、ヨガマットを敷き、そこでしつこくストレッチ。昭和のころからあるようなダンベルを使って、知っている部位の筋トレをあっさりやって今日のところは終了。
 
左の肩甲骨が凝り固まっていたので、いまから近所のマッサージ屋でほぐしてもらってきます……。
 
という時間がいまは本当にうれしい!
 
 
夕方は小猿ども幼稚園でピックして、レストランが併設されているプールへ。