わが家はいろいろ別財布。

 

たとえばお酒。家計からは出しません。それぞれがお小遣いから呑みたいモノを、呑みたい量だけ買ってくる。

 

旅費に関しては、家計から少しは出すけど(ガソリン代とか高速代とか)、飲み食い分は徴収制。先日の正月休み分も精算しました(笑)。

 

そうすることによるメリットは、「家のオカネだから、えーい使っちまえー! どーん!!」という調子に乗った無駄遣いが防げることくらい、かな……。

 

あとは、私が習わせたいから小猿(長男5歳)の水泳教室代を私が払っていたり、シャンプーリンスもおのおの、豊(ボストンテリア♀6歳)にかかるオカネ(病院代やドックフード代)も完全割り勘だ。まぁなにかと別財布で成り立っている私んちです……。

 

ちなみに洗面台も夫婦別!

 

 

お互いのエリア(夫右、私左)は基本ノータッチです(笑)。

小猿は、そのときによって好きな方を使っております。彼はまだジブンの洗面グッズ等がないからね。

 

私はこのたび、プチ模様替え。

 

 

わかりますか?

 

 

吸盤タイプの歯ブラシホルダーを導入!

 

2個付いてきたので、スプリント(夜寝るときに装着。歯の食いしばりによるすり減り防止)も引っかけた。

コップはずっと前から使っているマグネット&吸盤タイプの壁掛けホルダー。洗面台にじか置きするより、乾燥するし、清潔に保てていいよー。歯ブラシホルダーも、すごくいいよー♪  水滴が垂れるのが気になる? そのつどサッと拭けば問題なし!

 

昨日の夜エグさん(3つ下夫)に、気づいた? と聞いたら、「気づいてる」だって(笑)。マネしてもいいよって言ったら「うるさい」だってー。

 

 

ちなみにエグさんサイドはこんなですが(笑)。

 

 

***********************************

家のコダワリなどもちょこっと綴っております。

 

おかげさまで先日発売された拙書、「進化する私の旅スタイル」が、第4回斎藤茂太賞にノミネートされました。電子書籍も配信されています 照れ

 

Amazon

 
※斎藤茂太賞とは、その年に発売された紀行、旅行記、旅のエッセイ、ノンフィクションが対象ジャンルで、「21世紀の旅行文化にインパクトを与える斬新な書き手の発掘をめざす」賞、だそうです。ちなみに第3回は、オードリー若林さんの旅エッセイが選ばれています。

 

 

過去と未来、いまの旅を、自由に泳ぐように綴っております。

 

出版元の産業編集センターのHP
Amazonでも発売中。

 

※本を読んでくださった皆さま、Amazonレビューの投稿ありがとうございます! さらなる投稿お待ちしております チュー