私のことを最大限に使いたまえ。

と、小猿(長男5歳)にいつも言っています。

バイク(ポケバイ)乗りたいなら、そっちの筋のプロ、いくらでも紹介してやるぜ。んで、免許取れるトシになったら世界の旅に連れてってやる。

と、その前にオマイさんはジテンシャか(そのへんの2歳児よりストライダーが乗れませんガーン あまりに興味がなさすぎて)。

ジテンシャ乗れるようになったら、ウマイ讃岐うどん屋、いろいろ連れてってやるのになー。
そう、お母ちゃんは自転車で讃岐うどん屋を巡る本も書いたりしています。

すると小猿、急にやる気になったようで、今回房総にジテンシャを持参するという。が、今日乗ろうとしたら空気が全部抜けていた滝汗

Google先生が近場のバイク屋、しかも大晦日にもやってる店を教えてくれた。私が世界一周したときこんな便利な機能なかったぞ。


本人やる気になったときが吉日!

休み中どのくらい上達するでしょう〜。3歳児くらいまでキャッチアップしてほしいなぁ(笑)。



2018年は久しぶりに本を出版したり5年ぶりに出産したり、「産」の年でした。来年はガンガン「育」で! なにとぞよろしくお願いしますウインク