昨日、けっこういい感じで呑んでいたばあさん。
深夜、隣のベッドで寝ている彼女が急にうめき出し、土下座のような姿勢になりブツブツ何か言っていた。

ガーン

ちょっ、なんなのよ。
ここで吐くのはやめてよね!!

トントンと肩を叩くと、「べつに気持ち悪くない!」と怒ったような口調だったのでほおっておくことにした。

そして今朝、アレはなんだったの? とたずねると、「毎晩いろんな人が私に会いに来るの。ほら、お盆だから」と彼女は言うのだった。

やめてよ滝汗

ばあさんは昔から霊感が強いらしく、父が亡くなってしばらくは、「今日もお父さん、夢のなかで私に会いに来た」なんて言っては私に気味悪がられていたチーン

ちなみに私の昨日の夢はというと、婦人科系の病気になり、でも身体はものすごく元気で、先生に「いつになったら退院できるの? ヒマ過ぎて死にそうなんだけど!」と詰め寄るストーリー。妙にリアルでちょっとイヤだった滝汗

ここ最近の房総生活は、小猿(長男)はすっかりふたつの事件のウォッチャーとなり、テレビのニュースにかぶりついている。

①周防の2歳男児の行方不明事件
②富田林の拘置所脱走事件

①は無事に見つかって本当によかったと思うと同時に、なんとも不思議な事件でしたね。2歳の子があんな山奥まで歩くかね?

②は犯人が逃走後に赤いチャリ盗んだり、原チャリ盗ってひったくりを繰り返している? たくましすぎるというか、おいもっと違うことに命かけろよ。近所の方々が気の毒。早く捕まってくれるといいですね。


なんてことを小猿とニュース見ながらふたりで話しております。


小猿のときと同様、ガッツ(次男)も参加型の食事。房総基地には自宅のようにハイローチェアなどないので、ベビーカーの下に新聞紙敷いて(笑)。ガッツはぐずることなく、穏やかに同席しております。


今日の昼ごはん。
お客さま、誠に申し訳ありません。稚魚の減少によりウナギの価格が高騰しており……。
そんな手作り鰻丼をいただきました滝汗


三兄弟(豊、小猿、ガッツ)、ただいま昼寝中。

夕方、少し風がぬるくなったころ、みんなで海岸線を散歩してこようと思います。