先日の三連休のこと。



久しぶりにサーフィンなどしてみました。



気づけばウエットスーツを着なくてもいい季節に。最高!

と、お母ちゃんは海好きですが、



息子がですね、



海はしょっぱいからイヤなんだそうです。



顔がかなり必死で……。



「海のバカ!」と言いながら逃げるように浜へと上がっていきました(実話)。

最近若者が海離れしていると聞きますが、彼も流行りに乗っているようで……。



砂遊びしている方が楽しそうなんてゲッソリ

 

海が好きな私と、海が大嫌いな息子。お互いモヤモヤした気持ちになってしまい、その気持ち、すべて洗い流そうか。水着のままプールへ向かうと、



なんという生き生きした顔。



憎らしいほどに滝汗



邪魔だから浮き輪を外せと言われ、



はたから見ているとまるで溺れているようで心配なのだけど、なんとなくうまいこと泳いでいる5歳児です……。

伊豆の白浜とか奄美大島とかグアムとか、プールのように透き通って、しかもきれいな魚もたくさんいる海に連れて行けば、彼の海嫌いを克服できるのかな。いや、克服なんかしなくてもいいのかな。複雑な気持ちになりました。



この写真、ものすごく昔のオリンパスの防水コンデジで撮っているのだけど、夏休みまでにGo-pro買おう。
いったい、何をどこで買えばいいんでしょう。ちょっと調べてみようと思います。