長男が帝王切開だったので次男も自動的に切腹になる。次男出産にあたり産院選びはかなり気を使った。①とにかく家近→毎回の検診や出産入院の際にお見舞いする家族の負担減 ②入院中くらい身体を休めてというホテルライクなスタンス→出産当日から母子同室とか切腹高齢出産にはキツすぎ💧 ③術後の痛み緩和に積極的→担当医と気が済むまで打ち合わせし、こちらの要望に可能な限り応えてくれた ④食事がおいしい!→言わずもがな……それらを踏まえて私が選んだのが杉山産婦人科。3食オヤツ付きの豪華すぎる食事、帝王切開患者にはアロマエステ2回、シャンプー&ヘッドマッサージ1回、退院の朝にはフットマッサージ、病院スタッフさんたちの洗練された対応、相部屋とはいえ家具で仕切られた広々プライベート空間、「カンペキ❤️」という言葉が一番似合うすてきな入院時間を過ごした。高いんでしょ?とよく聞かれるが、相部屋、帝王切開で健康保険適応、加入している生命保険を使って持ち出しは20万円以内に収まった😎 帝王切開で次の子を出産する予定の友人に自信を持ってオススメしたい産院でした(^^) #杉山産婦人科 #高齢出産 #帝王切開 #豪華すぎて食べきれない病院食 #長男を呼び寄せて毎晩シェア #家近だからできる技 #前回の手術と比べ物にならないくらい身体がラク#この病院なら3人目もイケるかも(笑) #退院の朝シェフにお手紙書いた

国井律子さん(@ritsuko_kunii)がシェアした投稿 -