1週間て長いなと思ったけど、あっという間に金沢ラストナイト。

お義理母さんの家にお世話になっているので、暮らすように旅しています。

いつもは仕事が忙しくてかまってやれない小猿。
朝食後、教室からもらうプリントやったり、絵日記書いたり。

{FD31BFCE-A57D-4BFC-A804-CCF69A766D1B}

絵のアウトラインは私が描いて色塗りは小猿。文はいちおう2人で相談しながら書いているけど、字は私なのでほぼお母ちゃんの絵日記(゚o゚;;

その作業が終わったらエグさんと私、お昼ごはんまでラップトップ広げておのおの仕事を……。
世の中的にもう仕事が始まっているので、業務連絡やら原稿の下書きやら。それなりに東京生活に向けての準備も。


今日は午後からエグさんの前職の会社の先輩宅へ。
毎年のようにお邪魔している。
子どももイヌもフレンドリーなお宅で、

{402899AF-2918-449F-8AD9-1AE96C61216D}

小猿にこんな素敵なお絵描きセットくださった。
豊にはおやつまで!感激!

しかしながら豊がハッスルし過ぎて💦 いつも怒られるのは小猿の役目だけど、今日は豊に集中砲火。お騒がせしました……。

{F8730BB7-57BF-4E23-BF84-C70C90E3AFFD}

お邪魔したお宅はエグさんちまで歩いて30分かからないくらい。

{E536C508-D4FA-40FF-B308-4DB30C04F7E3}

帰りは私たちは歩いて。

{C760F878-BD79-4F77-80DD-BB8C880749FC}

金沢滞在中、今日が一番天気がよかった。

{E939E463-8AEE-405B-A51D-5B2F9CC5B792}

この鮨屋、13年前のいまごろ大雪のなか番長と食べに来た。

{22351289-55FF-4580-B793-0B0168AAC25A}

そのころはもちろんエグさんのことは知らなかった。

{49105DD0-4462-4A00-BB48-AE572573A94F}

まさか地元民みたいにイヌと歩くとは、13年前の私は微塵も思わなかった。
人生っておもしろい(笑)。


帰宅後、エグさんが同級生たちと呑み行くというので居酒屋までクルマで送ってあげて、

{0C75C284-D332-4147-A50F-B4E1A28426AE}

ついでにDA●SOで貼るピアス買って、

{C99B3ADF-B368-48B5-93A5-B34A6361D168}

小猿にプレゼントも。
どうしてもお母ちゃんは知育系に走ってしまう💦

{072F8B79-693A-4F28-A7C8-BBC64E9D3C59}

あ、でもめちゃくちゃ楽しんでやってる。
今日いただいたお絵描きセット駆使して。

明日のいまごろは乾燥した東京かー。