{00CEED52-46F2-4B34-B8EB-A0EB88944C34}

早起き小猿と一緒に初日の出を拝んだ。

{4B3D6990-446B-4250-B2DD-A06325C5BE39}

元旦といえば、

{8E708644-BE21-41DA-A883-BC818304E68E}

この方の誕生日。
昨日から仕込んだ手作り水切りヨーグルトケーキでお祝い🎉

{361CB8E9-520A-40AC-A975-09876DFC6C4D}

食後の💩して(笑)、

{38D6F88E-414D-44B7-82D5-26501683305B}

公園にぶっ放してたっぷり疲れさせて、

{E0E3EEF1-6647-4DFD-93A8-8836033A6AD0}

帰宅後、手作り甘酒でみんなで乾杯。

これは昨日寝る前に仕込んだ。
使う物は冷蔵庫に余っているごはんと、米麹とお湯と水だけ。お砂糖なしのピュアな甘み。おいしー!と感激しながら食べる小猿を眺めながら番長は、「素材の味をわかってるって幸せなことだな」みたいなことをしみじみ言った。
人間贅沢を知ってしまったら生活レベルをなかなか落とせなくなるのと同じで、一度甘いものにまみれると素材の味、わからなくなるもんねぇ。


一足先に東京に帰っていった番長家族。
疲れているのと寂しいのとで大いにスネてる小猿を寝かしつけて、

{2478669F-2A38-47D0-AB32-3D48C56B3551}

ヒマを持て余す私たち……(笑)。

{5362C519-39B0-4348-92E6-B4431276C24B}

窓拭きまで始まった。

{FAF3BCA1-4D68-48AB-BDB5-B6717DEA6E79}

いい運動。

ていうか着いてすぐやれば今朝の初日の出、もっときれいに見えたね(笑)。


2018年もよろしくお願いいたします(^ ^)