平行して取り組んでいた長編エッセイ2編も完成!
子育てしつつで時間がないながらも、最近少しずつ以前の執筆ペースを取り戻しある、と喜んでいる(^o^)
16時からの打合せまでもう少しあったので、先週末の台風の箱根ブログ、アップしちゃう。



雨の箱根……。
前日は温泉プールのユネッサンで時間を潰して、翌日は宿からスグの彫刻の森美術館へ行くことに。



ここの美術館のウリは借景の庭園とアートとのコントラスト。


雨でどうだろうと心配したけど、



しっとり濡れそぼった景色は悪くなかった。



小猿も楽しめる、



アートもいろいろあったしね。

写真にはないけど、ピカソの作品群はやはり素晴らしかった!
大好きなアートと女性に生き、まさに「ピンピンコロリ」を地でいくような彼の人生。いいなぁと思った(笑)。



そして下山。
雨脚はどんどん強くなる。

はじめランチは小田原で海鮮? と思ったが、このところの荒天で魚はイマイチじゃないかな……。
気になっていたイタリアンに変更!
大当たりだった!



まずは電話予約したときのマスターの物腰がステキだった。



お味もおいしかったー。
この味やコクはお店でしか出せないモノだった。



あらエグさん、白昼堂々白ワイン(隣の席では赤ワインばあさん)。
でも大丈夫。帰りの運転はまかせて。
そんな私はただいま断酒中。



最後の方、量が多くてみんなでヒーヒー言いながら幸せにいただいた。
小猿もがんばった。



「おーちゃん、おなかいっぱい。バスの絵かく」

相変わらずマイペースな野郎だな(汗)。



前菜、焼きたてパン、パスタ、メイン、デザートも付いて2500円とはコスパ良すぎでしょ!
ディナーも気になるところ。
断酒生活が一段落したら、近くのコインパーキングにキャンパー停めて、そこでビバークしつつ、夕飯食べに来たいと思いました。



もう一件、小田原で寄り道。



この秋、一斉にサイズアウトした小猿の服を買いにモールへ。
だいたい私たちの買い物は旅先。



110㎝のモノ、ゴッソリ買って、大満足で帰宅した1泊2日の旅でしたとさ。