そ氏はコンビニのことを「コンビビ」という。
なんかの部族名みたいだ。

……(笑)。

 

で、

「コンビビはおかあちゃんだけが、いけばいい。

おーちゃん(ジブンのことをそう言う)は、クルマでまってるから」。

 

……と小猿は言うけれど、あのね、ダメなの。小さい子だけがクルマで待っていたら、お母ちゃんお巡りさんに捕まっちゃうの。だから一緒にコンビビ、買い物行こう。

 

「やーだ! パズルして、まってる!」(そ)

 

めんどくせーなーと思うわけです(汗)。

実際日本はまだ捕まらないけど、虐待等に敏感なアメリカだったら、余裕で逮捕されるしさー。

かといって小猿を置いておけば、さいあく、勝手にクルマ、運転するかもしれないし。

 

そして私は、説得するのも疲れ果てて、むりやり抱っこして、強制連行で、コンビビに小猿を連れて行くのです。

子育て、なかなか思うようにはうまくは行きません。

こらえ性のない私はだいたい、武力行使に出てしまいます……。

 

うまくいかないと言えば海だ。

 

 

小猿はしょっぱい海水が苦手で、海に入りたがらない。プールは大好きなんだけど。

勝手に砂遊びしているから、お母ちゃんも勝手に海に入ればいいと言う。

だーかーら、子どもひとりじゃ置いてけないんだってば!

 

 

「すいちゅうめがねはしてあげるけど、おーちゃん、うみにははいらないよ!」

 

腹立つ顔してるわー(汗)。

 

 

「おーちゃん、さーふぼーどにはのるけど、うみにははいらない!」

 

くっそー、けっこういいスタンスで、板の上、乗りやがって(汗)。

 

 

というわけで、私は、エグさんと選手交代。

けっこう冷たい海でした。

ウエットも着ず、入水。

 

まぁまぁ楽しんで、
 

 

帰ってきたのでした。

 

ウエットを着ない海は、今日で最後かねぇ。

そんな海に入らないなんて、おまえバカだなー。

「おーちゃん、うみ、しょっぱいから、きらい!」(そ)

はいはいはい………。