先日の東北旅では、最初の一泊だけ宿に泊まった。山形にある赤湯温泉。

豊はどうしているかというと、車内にいる。
日が落ちるまで後部スペースでクーラーをつけているから、暑さは大丈夫。
そうそう、newキャンパーはバッテリー3台と屋根にソーラーパネルが付いているので、エンジンを切ってもエアコン(家庭用)、電子レンジ、ドライヤーなどふつうに使えるのだ。

で、豊。たまに様子を見に行きつつ、触れ合いつつ、散歩なんかに連れて行く。
そのお世話はお父ちゃんの仕事。私は平日豊とべったりなので、休日はそ氏にくっついている。

宿で夕飯を食べ、浴衣姿で出かけようとしたエグさん。私も一緒に散歩に行こうと誘われた。

{54A0EA2D-A6AA-4C28-8960-92C0912DA367}

涼やかな夜風に気持ちが上がった。やっぱり私、夏の東北、大好きだわ!

しかし、昼はまったく気づかなかったけど、赤湯って、

{BEE44E9A-340C-4CDD-AB89-EC6A5410EDF0}

スナックだらけなのね(笑)。
ネオンが瞬いていないと全然わからない。

{8C6ED432-C750-4113-A21B-2671091B7364}

エグさんと入ってやろうかと思ったが、ふらりと宿を出てきてしまったので、財布もないし断念(笑)。

{8D76FF90-FD1D-4D9C-94F4-75B60BFA0B4A}

酎ハイ呑みながら夜の街を徘徊。

{1AACAE05-5D47-4430-8434-69564E4070BD}

この店からめちゃくちゃいい匂いが漂っていた。
でも宿で米沢牛食べまくって、腹はちょっとの隙間もなし。

{87EC75D8-01A3-4B67-9821-4DEE559253BD}

スナックから出てきたおじさんが豊を見て「ボストンテリアだ!」と叫んだ。先日おじさんちのボステリが亡くなったそうだ。
「やっぱかわいいなぁ。思い出しちゃうなぁ」
おじさんは寂しそうな顔をしていた。
おじさんもまさか夜のスナック街でボステリに会うなんて夢にも思わなかっだろうね(笑)。

{9D64C085-DC2B-4551-A721-6E6D108092DF}

赤湯の朝の顔。

{2393428A-F60E-4322-81E4-66AA45F812D2}

昨日今日の東京は先日旅した赤湯のような気持ちいい風が吹いています(^o^)