万年ダイエッターです。
工夫しないとスグ太る。
けど、食べるの大好きという大いなる矛盾(汗)。
しかもスリムでいたいという欲張り女。
代謝はどんどん下がっているし、もうどうしたらいいでしょう!

 

でも私にはその悩みを相談できて共有しあえる仲間がいる。
ありがたいことです。



20代初期のころの、元同僚Cちゃん。
私たちは逢うとずっとダイエットについて語り合っている。
ゴハンむしゃむしゃ食べながら(笑)。

この間の日曜日、持ち寄りディナー。
お互いの旦那さんも一緒に。
4人+小猿+豊とわが家で。



鰹は優秀だよねー。
高タンパク低カロリー栄養ぎっしり。
そんな話しながらムシャムシャ。
うちのシソ、たくさんばらまいて。



「これねぇ、鶏胸のシウマイなの。もちろん皮はなし」
Cちゃんの持ち寄り。高タンパク低カロリー。



タウリンさいこー!



ニンジンって根菜だから糖質高めだよね。でもうまいよね。
ていうかニンジンの糖質なんて米や小麦に比べたらさー。



ライスペーパーの糖質ってどのくらいなんだろうね。
でもうまいよねー(結局このセリフ 笑)。



「この枝豆、おいしー!」(C)
これね、エグさんの後輩で高知で農家やってるMが送ってくれたんだ。



このキュウリもそうだよ。ぽりぽり歯ごたえ最高でしょ?
手前のナスは國井さんちで採れたモノ。
味噌は去年手作りしたんだ。



ほら、あなた方の後ろに植えてあるのがナスね。

2苗しか植えていないのにバンバン収穫できるよ。



「なぁにこれ?」(C)
お揚げで包んだメンチ。糖質オフだよ!





「ボストンテリア、かわいい~」
うん、私たちの宝物(^o^)



また遊ぼうね~。
いつもたくさんのおみや、ありがとう。
スパークリングもおいしかったー。
ごはんムシャムシャ、お酒グビグビしながら、ダイエットの話、語り合おう(笑)!