毎年のことなので、詳細は省きますが……。
今年もスタートしました、空中菜園春夏コレクション。
この間お出かけした房総のホムセンで苗ゲット。



先日、土ならしをした。



今日は肥料などを加えて、もう一度混ぜ混ぜ。



いつも収穫重視のトマト、バジル、シソなどを植えている。
今年工夫した点はトマト。


一気に植えると一気に収穫祭りとなり、あっという間に終わる。
今年は時間差攻撃。
今後一ヶ月半、遠出するたび、ホムセンにてトマトの苗を買おうかと。



もうひとつの工夫。
半日陰のせいか、あまり収穫が見込めないゴーヤの栽培をやめた。
その代わり、ナスを植えてみた。



あら、豊ちゃん(笑)。



土、苗、いろいろ込みで4000円弱。
菜園を始めて何年になるか。
当初のように浮き足立つことはなくなった。
コツコツと、着々と、できあがった野菜が食卓に上がる毎日。



蒸し暑かった今日は、冷やし中華ハジメマシタ。
初収穫のパクチーを乗せてね(^o^)