お義理母さんは能登の輪島出身。
輪島といえば日本三大朝市のひとつ。
(あとのふたつは飛騨高山と千葉勝浦)
以前から勝浦の朝市に興味があるようだった。

今日は基地から歩いて朝市散策。

{F10A3D8C-C1A1-4AAE-BB34-4A03C41B93CC}

でもね、勝浦はね、本当にショボいんです。
たぶん、え!? これでおしまい?? ってガッカリします。
と、以前から前情報を伝えていた。

{80B91820-6E7C-4941-BC06-8B8C0AC5F3D8}

それがよかったみたいで? 「思ったよりも賑わっとるね」と、言ってくれた。
前情報は大事だな〜(笑)。

{DA4D013E-81AF-4138-B39D-9422899B56D2}

でも、この朝市は観光用。
界隈の魚屋よりも値段は高い。
それを知っているので私たちは違うところで魚介を買う。

{2E982130-5430-43E2-A0BD-1116D3DBCB89}

あ、小猿、反則ーー!
お出かけ中のダッコやオンブは絶対ナシの約束ーー💢

とはいえ、先日4歳になった彼は、今回本当によく歩いた。私たちと同じくらいのスピードで、3㎞くらいは難なく。成長したなとしみじみした。そして来年のいまごろは、昨日散歩した鵜原理想郷、半島をぐるっと回れるくらいの体力がつくのかなと、楽しみになった。

{AAF1207F-3D2F-49D0-8F58-4C68317B73AE}

お義理母さんもたくさん遊んでくださってありがとうございます。
早起き小猿に付き合って朝のハヨから、

{C6ADE630-80F1-419A-8B18-E56F43DC0C0A}

夜遅くまで晩酌して。

昨夜は日本海ではなじみの薄い太平洋の幸を。
①ネギとマグロのねぎま鍋
②カツオの刺身の香味野菜乗せ
③ハマグリのワイン蒸し


あっという間の3泊4日。
いまは羽田に向かう車内。
次逢えるのは夏かな。
newキャンパーで寄り道しながら金沢入りする予定。