ものすごく寒いこのごろですが……。
もうすぐお花見の季節ですね。
本当にそんな季節が来るのかなってくらい、
空気はキンキンに冷えていますが……(汗)。

ふたたび冬の装いに戻ってしまった私のところに小さな春が来た。



厳密に言うと、花屋で春を買ったというのか、
いや、それってなんか買春みたいで物騒な響きだな(汗)。
ブツブツブツ……。



咲いているのとツボミと、どちらがいいか、
馴染みの花屋のお姉さんに聞かれて、もちろんツボミに。
長く楽しみたいから。
お姉さんいわく、桜が散り始めたころ葉っぱが出てくるそう。
葉桜かぁ。それもまたいいねぇ。

私は(誘われればノコノコ行きますが)、花見って苦手。
地べたに座るという行為が、
トイレが遠く、公衆トイレのため汚い、というのも。
そういうところ、すごくインドアなんです(汗)。
だったら花見、家でしちゃえ。
と、昨年思い立って馴染みの花屋に行ったところ、
ほぼ満開のものしかなく500円でどう? と言われたけど、

来年(今年ですね)に取っておこうと思った。


去年のうちに花瓶も目を付けておいた。
高いのなんて買えないから、
安くて、見栄えがする四角いガラス製、ニト●で買った。
お値段以上だった(笑)。

そ氏は生けた桜を見て、「さくら~、さくら~♪」と、
音程めちゃくちゃだけど、機嫌良く唄っていた(笑)。
昨日仕事から帰ってきたエグさんは、見つけるや「でかっ!」と驚き、
ちょっと不機嫌そうな顔をした。
この人とは本当にいろいろ趣味が合わないけど、へへん。
買っちゃったモン勝ち グラサン

さてと。向こう数週間、花見をしながらお酒がお酒がススムくんだ。