これまで私の人生にはずっとイヌがいた。
♀を飼ったのは、このたびが初めてだった。

全然違う生き物! ビックリした!

①衝動的じゃない
→いきなり高いところから飛び降りたりしない。
→自転車のカゴに乗せたりが可能。

②お散歩中、必要なときにしかオシッコしない
→お兄さん、もう一滴も出てませんけど、まだ足上げる!?
と、突っこむ必要がない(笑)。
つまり、無駄な動きが♀は少ない。

③他のイヌに遭遇しても「やるのかコラ!」と、腕まくりしない。

→「私、ほかのイヌ、興味ありません」と、その場を去ろうとする。

④くっついてくる
→これ、一番ビックリ!
男どもは「いまオレに触るんじゃねーよ」と、
あからさまにイヤな顔をしたから。

もしくは、どこか行っちゃう。
けど豊は(♀なのに豊)、いつでもピタッとくっついてくる。



いやぁ、かわいいなぁドキドキ
もちろん歴代の♂も、アホなところとか愛おしかったけど、
ギュッとしてチュッとしてキャォォンという気持ちにはならなかった。

あ、そういや、そ氏に対しても同じかも……。

豊に一番メロメロなのは、間違いなくお父ちゃんで、
見つめるまなざしが、気持ち悪いのなんの(汗)。
ニヤリと広角を上げて、細い目をさらに細めて。
そういやこの間、Rちゃんが愛犬ユッカ(ロットワイラー♀)を
見つめるまなざしがエグさんとまったく同じで、
どこのオッサンたちも、♀イヌを前に、

こういう気持ち悪い顔するんだぁと発見(笑)。

そんなわが家のアイドル豊だけど、気づいたことがある。

くっついてくるのは、私たちのことが大好き、とかではなくて、
湯たんぽ代わり or クッション代わり or
……まぁとにかく利用しているからだってこと(汗)。

いつも家族の誰かの股に挟まっている豊……。
なるほど、そういうことだったのか……。



最近はそ氏の股も利用するようになったお姉ちゃん。
(豊の方が半年上)



けっこうこの態勢、身動き取れなくて、つらいんだよ……。

朝とか、疲れが残る……。


どんなに利用されたって、
豊に対する私たちの愛情は変わらないけどね!