もう3歳半だし、ストライダー(足で地面を蹴って漕ぐタイプの幼児用自転車)デビュー遅れたし。
いまさらストライダーってのもナンだしと、ふつうの自転車デビューを視野に入れ、ばあさんに買ってもらったクリスマスプレゼントは、足で地面を蹴って漕ぐこともできるし、ゆくゆくはペダルを取り付け自転車としても乗ることができるもの。

{43B5BB19-2922-4634-A3A5-52C45103BAAF}

しかし、ストライダーに比べてけっこう車重があり、

{4F442674-F02D-4F24-81EC-9F187A4114C6}

身長95センチ、どちらかというと足短めのそ氏は、地面につま先ツンツンしか届かない。

※1台もクルマが止まっていない日曜日の役所系駐車場です。

{B8ED4FB7-D36D-436F-A66A-EA839F5CD3BF}

ヨーロッパ人男性がぶんぶん乗り回す重たく車高が高いBMWのオフロード、私が怖くて乗れないように、

{55D43A03-F9C5-41A0-9471-943D0E2C3A1D}

そ氏にこのマシンはちょっと早かったかなぁと思った。

{79C2A65E-B8E2-4F01-B6B7-BB94A0E9BACD}

ちびっこライダー代表、足が届かない不安な気持ち、痛いほどわかります^^;

{B5081456-0A8F-48CF-B8F3-2C3288DF7F64}

「もう、ばんばった(がんばった)。今日はおしまい」(そ)

二兎(ストライダー的な乗り方もでき、自転車のように漕げる)を追って一兎も得られなかったのかな💦
ストライダーがちょうどよかったのか。
でも成長著しい子どものことだ。
半年後にはふつうに楽しんでる?

わからん^^;


ペースがぴったりなゆっくり小猿&ばあさんチームと別れ、私たちは豊のロング散歩へセカセカと。

{94345B0C-54F9-40A9-A3C6-3CF4EF792EBA}

まだ1月ですよ、お父ちゃん!

{5BDD3150-2AA4-4F4C-BE10-FFE569FC1A16}

そんな私もロンT1枚(^o^)

今夜遅く帰ります。