友だちでタレントのE.Kちゃんからスクワットに対する質問。

>律子さんお久しぶりです❗いつも楽しく拝見しています。
>スクワットは、いつ、どこで100回もしているのですか?
>私は3分のヨガも長続きしないのですが、
>今年こそ😃続けたいなぁ☺

 

「~ながら」が好きな私は、
どうやったら毎日必ずスクワットができるだろうと考えた結果、
そうだ! 歯磨きだ!
たぶんフォームはめちゃくちゃですが(汗)、
なんとか100回「歯を磨きながら」スクワット、
テキトウに続けております。
ローテーブルにお尻をくっつけるまで、かがんでね(笑)。
だいたい朝食後、全員を送り出してからが多いかな グラサン

ふつうのスクワット30回、ワイド30回、
足を大きく広げるスプリット・スクワット各20回。
呑みに行くときなどはその倍の回数。
私が一生懸命スクワットしている傍で
豊はラグをめくってノンビリしておりますが。



画像バージョン。



これ、ふつうのスクワット。



こちらワイド。



スプリット・バージョン。

ライザ○プにてトレーナーに言われたのは、
スクワットはさまざまな大きな筋肉を動かすので、
(太もも、腹筋、背筋、胸筋、ケツ筋など)
これだけやっておけばほかの筋トレ、いらない。
腹筋も時間の無駄!
……とのことです。

その言葉を信じて腹筋周りを何もしなかったら、
どんどんお腹がたるんできたので(汗)、
去年の暮れくらいから腹筋も加えてやっています。
もちろん、大好きな「~ながら」で。

そちらはまた機会があれば動画にてお見せしますね(^o^)