金沢の21世紀美術館、ずっと行きたかった。

念願かなって!? 金沢の男性と結婚したその年、ようやく訪れることができた。

しかし、その男性はサーフィン以外に興味を示さない人で^^; 早く帰りたいオーラ全開。

ハヨセーヤ、ハヨセーヤ
なにしとんねん、ハヨセーヤ。
(彼の態度はたしかにそう物語っていた……)

何ひとつ満足に見ることができないまま、美術館を後にしたのだった。

今後、そーゆー場所には1人で行く!!

心に決めて今回ようやく訪れたのだった。
5年越しで。

{BAF04BB3-5E80-495D-86ED-CB1625DEAFF7}

おひとりさまですが、なにか(笑)。

今回、インターネット時代を代表するドイツの写真家、トーマス・ルフ展と、モノに特化した工芸とデザインの境目という企画をやっていたのだけど、

{A635E5CD-216A-4368-A193-059ECCC9EBDE}

これ、めっちゃおもしろかったー。
「モノ」が大好きな私はどハマり。
いくつか持っているモノもあった。バケツとかスピーカーとか。こういう場所でピックアップされているものを使っていること、ちょっとうれしかったなぁ。

ハヨセーヤおじさんもいないことだし(笑)、すみずみまで全部見たった。

{71AE4F99-C1B7-4306-B525-A68E866A98D5}

この空が、

{74EEEF34-1BB8-4F0B-8815-1C8048A2EF10}

こんな色になるまで。

小猿を見てくださっているお義理母さん、ありがとうございます。

{8FEDA747-7339-41D3-8672-2D7501581F32}

余韻に浸りながら、香林坊でおひとりさまコーヒーなど。

{1B7AD43F-560F-40C8-B500-47F01FE086B6}

いまからハヨセーヤおじさんと合流しておでん、食べに行く。

ハヨセーヤさんとは合わないことだらけだけど、数少ない共通点のひとつはふたりとも飲酒が好きってことかな(笑)。

最近、生意気小猿の育児でふたりギスギスしまくっていたので^^; 久しぶりにふたりで楽しんで来ます。