5月17日、ライザ○プに入信。
約2ヶ月の間けっこう厳しい糖質制限をし、
・体重-3kg

・体脂肪率-6.3%
・内臓脂肪レベル-1.5

・体内年齢-9歳

・ウエスト-14センチ達成!!!

14センチって減りしろありすぎ……(^^;)

現在は糖質(炭水化物)をふつうに摂りつつ、
といっても入信前よりあきらかに炭水化物摂取量は減り、
タンパク質多めになったが、なんとなく体型は維持しています。
以下の弁当はダンナであるエグさんのモノ。
ほぼ同じ内容の弁当を私も持って行っているけど、
エグさんのよりゴハンが少ない代わりに、おかずが一品多い。
 

ジブンへの備忘録。


●8月1日(月)


(以下の文章はtwitterの投稿からコピペ)


今日は実家の玄関の鏡にて……。
週末2日間楽しく奔放に呑み食いしていたら体重1.2キロ、
体脂肪率0.8%、すくすく増量!
2日で戻してみせようホトトギス。
いまは区の特定健診で眼科の待合室。
明日からの仕事の準備して16時〜岩盤ヨガ。


・カマンベール、トマト、コーン
・インド仕込みの友人Mちゃん作のカレー
・ゆで卵
・ゆで豚
・16穀米+高菜


●8月2日(火)


今日の予定は?と聞かれて、ヨガと歯医者とラジオの収録と答えた。
「そんな予定詰め込んで相変わらず段取り下手やな」と、
わが家のMr.段取り(エグさん)に鼻で笑われた。
なんか悔しい!
一瞬ヨガやめる? と思ったが最近肥えたので行きますよ!


・インド仕込みの友人Mちゃん作のカレー(2日目)
・塩鮭と野菜のホイル焼き
・タコ、きゅうり、わかめ酢の物
・ゆで卵
・16穀米+高菜


●8月3日(水)


久しぶりに朝から晴れた。
本日の朝活は洗濯機回してからのユタ散歩。
つか寝坊^^;  しかもソファで寝てた。
6時半過ぎると暑いなぁ。


・ナスのポン酢炒め
・麻婆豆腐
・キュウリ+自家製鶏ハム
・ゆで卵
・16穀米+高菜


●8月4日(木)


昨夜床にiPhoneを落としけっこう派手にヒビが。2回目^^;
前回みたく保険を使い7500円払って新品に交換か、
9月に発売予定の7を待つか悩ましい。
しかしiPhoneの画面ってスグヒビ入らない?
けれど操作はできるという不思議。


・茹でキャベツと國井さんちのトマトのおかか和え
・オクラ、アスパラ、ゆで卵のサラダ
・ズッキーニ塩昆布和え
・塩鯖の香味野菜乗せ
・16穀米+高菜


●8月5日(金)


髪を切る。
ばあさんや番長は1日一緒にいてもまったく気づかない。
エグさんはスグに言ってくる。


・ナスとささみの蒸し焼き
・夏野菜のラタトゥイユ
・ゆで卵
・きゅうり、ミョウガ、しそ、おくら、もずく酢
・16穀米+高菜


●8月8日(月)


7月21日から始めた朝活。
どんなに遅く寝てもいったん5時ごろ目覚めるように。
でも最近遊びすぎで疲れがたまっているのと、絶対的な寝不足で
(昼寝ナシ、5時間前後睡眠)ダルいっす。
仕事部屋近くのコンビニでコーヒーでも買ってくるかな。


・くるみ+kiri
・國井さんちのトマト
・ウルフギャングの肉
・ゆで卵
・ウルフギャングのパン


●8月9日(火)


結果しか知りたくないせっかちな女は、
リオデジャネイロオリンピックの試合の過程とかどーでもよく、
長ったらしいコメンテーターの発言とかすべて飛ばして
全然違うニュース見てる。
こんな私だけどめちゃくちゃ応援してるんだよ。がんばれニッポン!


・夏野菜のラタトゥイユ(2日目)
・きゅうり塩昆布浅漬け
・ゆで卵
・冷しゃぶ、蒸しナスのパクチーサラダ
・16穀米+高菜


●8月10日(水)


久しぶり5時台ユタ散歩ジョグ40分。清々しい!
けれど3時間後にはアツ〜、ダル〜。
以前旅した樺太で聞いた話。
結婚当初は妖精のようだった妻が数年後、見る影もなく太った様を
「居なくなる」と表現するそうだ。
今朝の清々しさはそんな感じ。


・ニラとエノキのナムル
・夏野菜のラタトゥイユ(3日目)+ゆで卵
・鶏胸肉の唐揚げ(アクティフライ作)+おろし
・ナスときゅうりとツナのマヨサラダ
・16穀米+梅干し


●8月17日(水)


エグさんは今日から仕事。そ氏も保育園。
来週まで夏休みモードな私は家族の用事に明け暮れる。
まずは4台の自転車空気入れ。


・房総産カツオの漬け焼き
・タコとキュウリのもずく酢
・自家製鶏ハム
・ゆで卵
・16穀米+ザーサイ


●8月18日(木)


今日は終日雨がち。
エステや実家に届く新しいiPhoneのピックややる事イロイロ。
が、クルマは点検中。一瞬不安に。
でもいまは夏。多少雨に当たっても風邪ひかない。
ママチャリで豊を連れてGO!
少ない選択肢は人をたくましくさせる(笑)。


・スペアリブ
・ゆで卵
・ニンジン、タマネギ、シメジのトマトスープ(夕べの鍋からピック)
・茹でキャベツのおかか和え
・16穀米+梅干し


●8月19日(金)


点検上がったキャンパーをピックしにデローザで。暑そーだなー。


・梅ささみ國井さんちのシソ和え
・國井さんちのゴーヤ、ゆで豚、豆腐、しいたけのチャンプルー
・國井さんちのトマトダシ浸し
・キャベツおかか和え
・16穀米+梅干し


●8月25日(木)


楽しくおいしい金沢から帰宅。
出発前43.6㎏→45.3㎏、体脂肪率22.9%→25.6%、
内臓脂肪レベル1.5→2.5!
増えた増えた、幸せだ(笑)。
体内年齢は30歳→34歳。
おお実年齢より7歳も若いと喜ぶ私は本日41になりました。


・セブンプレミアムの筑前煮
・セブンプレミアムのミートボール
・セブンプレミアムのヒジキ煮
・セブンプレミアムのチキンサラダ
・16穀米+梅干し
・お義理母さんに持たされた輪島名物えがらまんじゅう


●8月26日(金)


本日、そ氏は保育園にお願いして、私たちは自宅で仕事しております。
次の長文原稿はバスク地方のこと書こうかな。
夕べ広尾でいただいたバスクの料理食べていたら
ふと思い立ったもんで。
たまの夜遊びはいい刺激(^o^)


・茹でポテトとニンジンの温サラダ
・トマトのチキン煮
・アジ、キュウリ、わかめの酢の物
・ブロッコリー
・16穀米+梅干し


●8月29日(月)


台風の進路が気になるこのごろ……。
ユタ散歩も洗濯の外干しもできやしない(・_・; 
今朝は家族総出でクルマ長靴出勤でございます……。


・蒸しナスの冷しゃぶ
・モロヘイヤとナメコの梅和え
・シシトウとシイタケの焼き浸し
・自家製鶏ハム+國井さんちのトマト
・16穀米+自家製出し殻ふりかけ


●8月30日(火)


台風10号、気象庁から脅されまくったわりに
大したことなかった世田谷でした。
このくらい口うるさく言われた方が平和ボケしている私たちには
ちょうどいいのかもね。
でもこれから東北地方はちょっと心配ですね……。
今日も家族総出でクルマ出発!


・鶏モモと野菜のココナッツ煮
・ゆで豚
・3種のキノコマリネ
・ゆで卵
・16穀米+自家製出し殻ふりかけ


●8月31日(水)


台風一過。
朝6時半くらい久しぶりにユタ散歩に出かけたら、風が秋でした。
でもまだギリギリ夏。8月最後の今日はあえて夏な格好で出かける!


・自家製チキンナゲット
・ゆで豚
・バーニャカウダ(ジャガイモ)+國井さんちのトマト
・バーニャカウダ(ニンジン、大根)
・16穀米+自家製出し殻ふりかけ

 


◎8月食費(2.5人分、米、調味料込み、外食・酒は抜き)24937円
→先月よりも20272円↓down↓

外房行ったり金沢行ったり、
月の半分近くいなかったので食費は安い。
その代わり旅費はけっこういったなぁ……。

 

※「ライザッ○通いたいのですが、
友達制度使わせてください!」
という問い合わせが読者さまからしばしばいただきます。
つい先日もOさんから来ましたね。
入会金が5万円免除になります。
喜んで紹介します(^^)
そのときはこのブログのメッセージや、
FBのメッセンジャーなどに連絡ください。
お互いの名前などを把握して、提出しないといけないので。