{68890975-EA72-4409-93CE-9D365E0143E6}

 

 

オートバイで走ったら気持ちいいだろうなぁ!

 

完璧なコンディションの、のと里山海道を走り、
能登半島の北の町、輪島に来ました。
 
今夜ここでは、一年で一番町が盛り上がる!?
輪島大祭が行われる。
 
{AAF4EE18-55F9-465F-8DDC-599DFEEE09F4}
 
いそいそと準備をしているキリコが町のあちらこちらに。
 
祭りまで時間がだいぶあるので、
 
{12FF93C5-E711-4102-B76B-1B8257E03471}

クルマを置いて、元輪島ガールだったお義理母さん先導の元、
町を散策。
 
{9E8A1BAA-62DC-4A1A-810F-DA4CF2612BC7}

エグさんが小さいころ、
しょっちゅう出前を取っていたという中華屋でランチ。
 
30年ぶりにすすったというラーメンのお味のほどは?
 
{CD921560-A5E2-4DB1-B63E-532D15F582B9}

「素朴な中華そばやな」(エグ)
 
食後、ちょっと移動し、
 
{F54535BA-4B49-4682-9235-6AC634153833}

奥能登随一の海水浴場なんて言われている袖ケ浜にザボン!
 
つい最近まで海水浴に奥手すぎたエグさんと私ですが、
 
{01882286-D19E-4CF2-B863-5D4A7F5D78A4}

ここ1週間で3回も入ってる!
 
{DF27939B-88E3-4AC9-89E0-33B7B6AB6AA2}

玄人の域に達したと言えよう(笑)。
次はどんな海遊びに挑戦できるかな。
 
海で泳いでもまだまだ時間は余っていて、
 
{500F090B-F06B-487B-8C39-498F0188C810}

ちょっと早めにチェックイン。
うちの働きマンは宿のWi-Fi使って仕事しております。
 
お義理母さんと小猿は大浴場へ。
2人が戻ってきたら私も浸かりに行くかな。
そしてビア呑んで昼寝だ。
夏休み最高!