太平洋、北海道地方の皆様、台風の被害は大丈夫ですか?

日本海より心配しております……。
 
{DA108CE4-5A94-497C-8C7E-DE0FA4063AB1}

こちらはこんなお天気で、そ氏のイトコを誘って、
内灘(うちなだ)で海水浴。
 
{FE315A10-F03A-4924-89E6-44D3BEAE1602}

車内にて。海、見えたよ! とテンションupな3人組。
 
{155FAF67-67D9-451C-BA8B-E18177E0EC28}

この景色に差し掛かったとき、ラジオからちょうどサザンの曲が……。
 
{1635ADA7-21A6-4230-BB59-78FCD0A22006}

でもここは日本海(笑)。
 
{D640A662-47EB-4B42-9E2F-D934BF93FE58}
せっかくなので8ftの板を持ち出してサーフィン体験会。
チビどもなかなか楽しんでおりました。
 
{979BC3B1-AC7D-43A0-83D7-E75321037243}

そ氏はお父ちゃんの背中でおんぶされ、波を何度か滑り降りた。
はやく一緒にサーフィンしてくれたら私たちもラクなのに……。
そこにたどり着くまでは、まだまだかかりそうだ……。
イトコたちは週に2回もスイミングスクールに通っているだけあり、
泳ぎが達者!
秋になったら本格的にうちも通わそうと、心に決める。
でも誰が付き添いするんだよ……。
そこが一番のネック(・_・;
毎週金曜のお教室の付き添いするのも、
仕事の都合つけたり必死なのに……。
 
それはそれとして、
 
{44DCC2E7-20BB-4250-AA29-B023910C80EE}

イトコたちを送り届け、私たちは市場へ。
 
{D9898E92-F009-4077-857C-541699A13C2A}

夏の幸、
 
{1091C2F9-7A59-439B-B7E3-3CEEE7DF7519}

いろいろ
 
{81B620E7-53CA-465F-84E4-52318DA7797E}

あったけど、
 
{5F4C306A-FA20-425C-B92F-3E4BB05BBE93}

私のお目当はもちろん、
 
{39D0D633-E0D4-4FAB-AB82-767A8C5F1EC9}

こちらでございます(^o^)
 
旬は過ぎたかなとドキドキしていたけど、
大きな能登産の岩牡蠣はもったりとミルキー!
 
{D0943A5C-CF01-406A-BF04-55CEA96AFF86}

帰宅後お義理母さんと目を輝かせながらいただきましたとさ。
 
そんなお義理母さん、今日の午後私にフリータイムをくださった。
たまにはのんびり過ごしておいでと。
 
行きたい場所は決まっていた。
 
たったひとりで21世紀美術館!
落ち着きのないうるさい小猿、貧乏ゆすりして急かしてくる
ハヨセーヤおじさん(エグさん……)から逃れて、しばしひとりで。
 
 
 
 
・゜・(ノД`)・゜・。
 
休館日だった……。
今日を逃したらフリータイムはもう取れない……。
また次回来たときにでも、絶対訪れよう。
くそー!!!
 
で、金沢でひとりかぁ。
想像以上に暑くて、街歩きとかしたくないし。
ゆいいつ興味があったかっこいい図書館は、
 
{44B6D515-C012-479B-B8BE-44DD9506D74A}

駐車場が満杯で……。
 
{1CF7C1F1-6B28-4B3F-9771-3858F2ACC6FB}

なぜか仕事でWi-Fiを使いたいエグさんとスタバに来ております……。