はやい、はやい、毎日が。
飛ぶように過ぎていく。

2週間前のいまごろは大阪で、海遊館に行っていたんだなぁ。
そういえばずっと前、まだエグさんと彼氏彼女で遠距離だったころ、
私は魚というか、サメが好きなので、
大阪に遊びに行ったとき、どうしても海遊館に行きたい、と
エグさんに言ったら、「あそこは高い。5000円くらいする」
みたいなことを言われ、ふーんとあきらめたが、
今回は財布に厳しいエグさんもおらず、
そ氏もタダだし(4歳以上幼児料金)、行ってやるぜグラサン
実際は5000円なんかかかりませんでしたよ。
2300円でしたよ。
エグの野郎、単に興味がなくて、行きたくなかっただけだな(汗)。

そんなわけで海遊館。
せっかくだから関西方面に暮らす友人を誘って合流した。



なぜか海遊館と逆方面に進んでしまった私たちです……。
工業地帯だ……。
ていうか、これ、私が悪い。
ていうか、堂々と逆方面に進んでしまう方向音痴な私を信じた、
R子はんが悪い……(笑)。



17年ほど前だったか、旅先で仲良くなった彼女とは、
いやいや、まさかまさか、私たちがこんなふうに
子連れで遊ぶだなんてね。




仲良し姉弟に混ぜてもらった、ひとりっこそ氏。



なかなか楽しそうに過ごしておりました。



でもオマイさんたち、こんな浅いところで、
そんな苦しそうな姿勢とって、水槽見る意味あるのかい?

と思っていたら、3匹の子猿は右側の深みに移動。



そうそうそう、賢いぞ(笑)。

帰りの飛行機の時間があったので、
あんまりゆっくりできなかったけど、



子どもたちよりも、ずっと私の方が興奮していたぞ。
ジンベイザメだぁぁぁ、すげーーーーーーーー!!!

……(笑)。

ランチは、糖質制限中の女にうれしいファミレスで、



生ハムサラダと、



ステーキ。
芋は小猿どもにあげた。



サッサカサーと食べて、大阪港駅のホームにて。
神戸方面(コスモなんちゃら行きに乗ると言っていた)R子はんと、
大阪方面→本町→梅田方面に行く私で、
ほらほら、R子はん、電車来たよ、コスモなんちゃら方面は、
これ、乗るんだよね? 私たち逆方面だよね?
うわー、なんか寂しいけど、また遊ぼうね~と、
R子はんご一行様を電車に押しこんで、見送った。



そ氏は、いきなりの別れに混乱して、とりあえず泣いた。



「もっと、あそぶーーーーー!」

そうだよな、いきなりの別れは寂しかったよな……。
オマイさんも、いっちょまえな感情、あるんだな。大人になったな。
今度はゆっくり過ごそう。泊まりでもいいね。



ほら、いつまでも泣いていたら、
そこのセクシーなお姉さんに笑われちゃうぞ。

で、私たちの方面にも電車が来て、本町に向かって移動していたら、
R子はんから、「方向間違えて乗った(笑)」と、メッセージ。

え、そうなの?どこ行きの予定だった?

「りっちゃんと同じ方向やったわ~(笑)」

コスモ何ちゃらではなく!?

そぅ❗️九条に行きたかった(笑)」

わ! 私てっきりコスモ何ちゃらかと思ってて!
もうちょっと一緒にいられたんだね💦

お互いのおっちょこちょい振りが発揮された再会やったね」

ほんとだね……。とくに私の^^;
でも楽しい時間だった。会えてよかった(^O^)

なんてやりとりを、お互いピッピコ送り合ったのでした……。



梅田では、伊丹行きの空港バスがある階で
エレベーターを降りようと思ったら、あれれ、

間違って上階までびゅーんと行ってしまい……。
ま、そ氏が喜んでいたからいいか。

というわけで皆さん、私に絶対付いてこないでください。
変な方向、連れて行きます(笑)。