毎年夏は必ず北海道。

今年も来られてホッとしている。

{C3E50745-12EF-427B-B887-7A4E565586E1}

川湯温泉の酸っぱい風呂でサッパリした小猿も毎年来ています。
3歳にして人生3回目の北海道。

{00F6C923-64C8-40B3-838A-BC4DF447AF1B}

摩周湖行ったり、

{29EE6D12-151B-4970-8008-61A169520A61}

硫黄山行ったり。

そういえば昨日行った厚岸や釧路も、20代のころオートバイで何度も行ったことある場所ばかりだけど、歳を重ねて、メンバーも増えて、思い出の重ね塗りしている楽しい時間。

{4DE474F5-2F02-479E-B4E5-4937FEEAE12C}

これは昨夜の写真。
厚岸で仕入れた牡蠣。

{A6ED0162-9A6B-4ECD-9E2A-4024DEDB101A}

料理しながらペロリと。
うまー!

{D63E6DDD-F383-4E60-84C4-5F1BFFF146DB}

北海道はキャンパーが自由で楽しいね。

{DA5B24DF-B28E-469F-9CA9-DBA4810C2AE7}

食卓から、釧路と網走を結ぶ釧網線が見える宿なんかほかにないだろうし(笑)。

いまはオホーツク海目指して北上中。
今夜は鮨だ。
糖質制限中にて握りは食べらんないけど。
北海道らしいエビのつまみとウイスキー、ちびちびやりながらね。