ただいま糖質制限中の私です。
ライザ○プ日記はこちら
つらく苦しいカロリー制限ダイエットと違い、
控えるモノちゃんと理解しておけば(おもに炭水化物ですね)、
あとは何食べてもOK。
お酒もダイエット発泡酒とウイスキーや焼酎などの蒸留酒、
いつもうちが呑んでいる糖質ゼロ日本酒もOKだった。

そんなダイエット、始めて今日でちょうど3週間。
何食べれば痩せるか、だいたいわかった。
なにもダイエット中だからとふさぎ込むことはない。
みんなで糖質制限な宴しようぜ~と、ご近所さんが
わが家に集まった。
この間の土曜日のことです。
その宴の前に描いたそ氏画伯の作品は、
また違う機会にふれようと思います。

私が用意したのはサラダ。
相変わらず切って盛ってほいさっさのサラダ。

だって料理、苦手なんだもん……。



自家製鶏ハム、アボカド、キュウリ、ゆで卵、プチトマト、
ブロッコリー、くるみ、カシューナッツ、アーモンドのサラダ。
ドレッシングは最近はまっているチーズ系。

ブルーチーズ、クリームチーズ、酢、マスタード、ココナッツオイル。

炎担当のエグさんは、せっせと炭火焼き。



赤エビとか。



ラムとか。
写真にはないけどハツ(豚)とか。



ハモとか。

すべて上質なタンパク質ばかり!



そして料理上手なRちゃんはというと、



ナスの揚げ浸し、あまりのおいしさに目がまん丸になった!



キュウリと厚揚げのマヨネーズサラダ。
勉強になります!



手羽元と手羽先のレモン焼き。
トースターで、じっくり焼いた。
めーっちゃ鶏がしっとりしていた。今度マネしよう。



生しらすと小柱。

ほら、食べていいもの、たくさんあるでしょ。
ダイエット中でもこんなにおいしく楽しい。

ところでうちの“タダザップ”。
(タダでラ○ザップと同じ効果をねらっているエグさん)
私と同じ食事と、習ってきた筋トレをちょいちょい教えて、
4キロ近く落ちた。
最近は腹がシックスパックではないけれど、
上の方がフォー(4)パック! と、私にやたら見せてくる。
身体に自信が付いたのか、



こんなかっこう(笑)。

「アホか、下、着てるわ」(エグ)



一番マッチョなのは、手前のRちゃん嫁かもしれない……(笑)。



2人に攻め寄られる、うちのタダザップ……。




いっぱい食べたけど、翌朝は体重、体脂肪率、筋肉量ともに


変わらずでした……。



なにげに外食(居酒屋飯ですね)も、
いろいろジブンの身体が必要としている食材を選べるので、
近々オイスター居酒屋にでも行ってこようと思います。
牡蠣は筋肉にいいらしいよ~(悪顔)。