いつも買い物は海からの帰り道。
ホムセン行って家のもの買ったり。
そ氏の服物色したり。
木更津のアウトレット寄ったり……。

でも冬ってなかなか海に行かない。
買いたいものが溜まってきて、
かといって高速に乗ってアウトレット行く方がよっぽど割高だ。
「ついで」で行くから価値がある(笑)。
インターネットで調べたら川崎に、
最近できたショッピングモール があるらしい。
そこにはそ氏の服屋もニ○リも入っている。
世田谷からなら多摩川越えてそんなに遠くない。
近くはないが高速を使う距離でもない。

{B1302FB0-045B-499C-8AD6-3E44BFB3E71D}

出掛ける間際に水こぼしたヒト、いますが……。

{4B573EC7-7B73-4141-A15C-B45ACDBA6404}

気を取り直して家族総出で出発。

{3E7FAD71-E1E6-41B9-B63B-007CE9BD6957}

豊の気持ちいいツボを心得ている2歳児。

{D1CAA31B-FEE7-43D4-9FDC-5EA0FF8D346E}

わが家から約20キロ。
このモールは2月にオープンしたらしい。


{688F8714-DB51-44AB-824D-82C52D291EDE}

お隣は競馬場。

モール、400台以上収容できる駐車場も完備。
ところが高さ制限があり、220センチまで。
うちのキャンパーは270センチ……。
とはいえこの車高、都内でもそんなに困ることはない。
荷捌き用の駐車場に案内されるからだ。

え、車高があるクルマ用のパーキング、準備ないの!?
じゃぁ私たち、どこに停めればいいの?
知らないって?
ジブンたちで近隣回って停めろと!?
20キロ走ってわざわざ買い物しに来たのに……。
いままでうちみたいなクルマはこのモール、来たことないの?
あ、ないの。ふーん。

機転がきかないというかガッカリした。
私がこんな変なクルマ、乗ってること自体おかしいのか^^;

困り果てて隣の競馬場の警備員にたずねた。
競馬場のパーキング、停められたりしますか?
1日500円でOK?
レースが終わる16時半までに出ないと駐車場が閉まっちゃう?
あ、全然大丈夫です。
ご丁寧に教えてくれてありがとう(^O^)

{F2D3EFC6-1731-4BDB-BB5D-6B0C52826224}

ギャンブルを一切しない私たち。

{2A0C8909-088F-40D7-8046-4B53FF582EA3}

競馬場に来たのは生まれて初めてのこと。

{775B9082-609B-4389-81B0-EC7FA3273AF1}

わ。小さな馬がいるよ!

{1ED54993-2453-4FDA-8192-CD116F519184}

ほら、そ氏触ってごらん。

{01D52A98-7EF7-499F-9FCB-4FAF39109853}

モールの駐車場、入れなくてよかったかもね(笑)。
損して得とれ!
ん?ちょっと違うか(笑)?

{196C1FBD-F663-4F73-A59B-44C5A6277190}

そ氏も改札Suicaでピッ! のフリして楽しそう。

いろいろ買い物を済ませ、

{BB30E59C-3643-4639-8ABB-B8A7237DA859}

お昼はモールで。
この量を小猿と半分こ。

{643BD2A7-3C07-4D56-9316-0DB8878A0C9C}

明日は花見にでも行こうかね。
暖かいみたいよ。

あ、もしあなたが車高のあるクルマに乗っていて、
川崎のモール に行く際は隣の競馬場の駐車場がオススメよ(笑)。