今日は10時半から新プロジェクトの打ち合わせ。

しっかりした駐輪場があるので、
そこへはいつもオートバイで向かう。

けど今日は「そ氏の保育園バッグに財布、入ってるで~」と、
エグさんから電話(保育園への送りは毎朝お父ちゃん)。

慌てて取りに行ったりしていたら、
仕事部屋に行く時間がなくなった。
ということはオートバイにも乗れず
(仕事部屋に置かせてもらっています)
でも時間は中途半端……。

{FC3150B4-D30D-45DA-B47D-33E60A6F9250:01}

断捨離を始めました……。

財布のなかで幅を取る、
診察券やらショップのポイントカードやらを黙々と抜く!
めったに行かない店の、どうせ貯まらないポイントカードを
持ち歩く方が、人生の無駄だと思わないか? おおう!?
ジブンに問いかけながら、バッサバッサと抜き去った。

{6CEE6EE1-E318-43AB-B39C-5E151EE9F9F7:01}

少しだけスリムになった私の財布です……。

そういえば以前、読者様からどんな財布使ってる!? と、
メッセージいただきましたね。

この場を借りて答えますとヴィトン、エピの長財布でございます。
2010年夏に旅したパリで手に入れて以来使っております。
黒=汚れが目立たないのと(笑)、本当に丈夫なので
ほつれたりせず、まだまだ使えそう。

女子的に財布の色はゴールドがいいとか、
毎年替えないとお金が貯まらないとか、
そーゆーのは興味ないかも^^;

とにかく汚れが目立たず丈夫!
そしてたくさんの仕切りがある。
(家のお金とジブンのは分けてます)
パッと見ていくら入っているか一目瞭然な長財布!
それが私のお財布に対する条件です……。

{D91A66C8-3EEE-4D27-B9CB-41D9C6216705:01}

断捨離その2。
靴下もゴミ箱一杯分バイバイ。

{70A2DBFF-15D4-4D19-B53B-391EC137651D:01}

風呂後、裸でうろうろすることのないよう(汗)、
洗面台の下段は部屋着や下着などを入れている。
履いていない靴下を捨ててスッキリ!


仕事部屋に行かないとなると時間はもうちょっとあって、
歯を磨きながら空中菜園のパトロール。

{86324501-FED2-4A2E-BF42-4034C1CDDAD1:01}

お! 最近暖かい雨が降ったりして、ネギ畑 が成長している!

{AEFE74BD-79C9-496F-B9B0-4AA626BE65B2:01}

ネギを買わない生活が近づいてきた。

にんまりしていたら、ようやく出かける時間。

{228B7BC9-1434-4E44-AF20-E7C97FC73954:01}

「まさか置いてくんじゃないでしょうね!?」

豊の視線がだいぶ痛かった……。

大丈夫。
打ち合わせから戻ったら散歩がてら仕事部屋、行くからさ。

{368F90EE-C998-464D-B5C0-CBC7DFFFAE82:01}

もしかしたら今年初デローザか?
仕事部屋に置いてあるビアンキにはしょっちゅう乗っているけども。

{4F7C02B3-0B8E-41E2-B539-6ACACBC16962:01}

それにしても風冷た~^^;
寒いというか痛いというかシビれる!!
フルフェイスをかぶるオートバイと違って、顔がむき出しだからね……。

{48AA3636-D8B9-4BE7-8D28-D3D2412BF869:01}

目的地ではビル管理の男性が、
「見てますから、ボクのバイクの後ろに置いて!」と言ってくれた。

彼はトライアスロンをしているそうだ。
自転車が大好きで、何台もロードレーサー持ってるそうだ。
ありがとう(^^)

さてと、いまはもろもろすべて終了し、
お待ちかねガール(豊です)のところに帰りますかな。