昨年爆発的に売れたドゥカティ・スクランブラー。
2016年モデルを日本初公開するというので、
プレスイベントに行ってきた。木曜日のことです。

二輪な2日間

久しぶりの大都会! 意気込んで行きますよ!!!
と、ドゥカティ社長のKさんにメッセージを送ったら、
「それは大袈裟!」と笑われたのだった……。

二輪な2日間

外苑前に到着~。

二輪な2日間

攻撃的な音楽(笑)とともに、大変賑わっていた会場。

二輪な2日間

久しぶりにカンパリ呑んだ。
もちろん甘いジュースで割らない、ドライなやつを。

二輪な2日間

社長のKさんと、タレントの福山理子ちゃん発見。
理子ちゃん、ヘソ出し(汗)!!!

二輪な2日間

イケメン整備士に釘付け。
機械に明るくない私は、メカ好き男子にめっぽう弱い。

二輪な2日間

今回の目玉のひとつ。中免でも乗れる400ccスクランブラー。

二輪な2日間

若くておしゃれな子が乗ったらステキだな~。

二輪な2日間

エグさんはと言うと、イタリアのライフスタイル・ブランド、
「Italia Independent」とのコラボで生まれた
こちらのシリーズが気に入った模様。
世界1077台限定だって!

二輪な2日間

うわ、コレ欲しい!
と、欲望をむき出しにしている2ケツ夫婦ですが……。

二輪な2日間

お土産もたくさん。ありがとうございました(^_^)

久しぶりにエグさんとふたりでお出かけ(小猿はばあさん)。
帰り道、下北沢でフグでも食べようかなんて言っていたのだけど、
すでに21時回っていて……。オーダーストップの時間……。
近所のちょっと高級な(いつもは行かない)スーパーで、
半額のモノいろいろ買って、夕飯にしたのでした。

二輪な2日間

「この状態をひとことで言うと、
“高級バイクを買おうと思ったら三輪車買っちゃった状態”」と、
番長(実兄です)に言われたのだった(汗)。

へ? どーゆーこと?

「そーゆーことだ」(番長)

そんなふうに、しばしば謎なことを言う番長と翌日、

二輪な2日間

おのおのの愛車を車検に出しに、鎌倉までツーリング。

だがしかし、せっかちな私とのんびり屋すぎる番長は、
あっという間にはぐれてしまう(汗)。いつものことだ。

二輪な2日間

写真を撮りながらゆっくり走っても、一向に番長の姿は見えなくて、
もういいや、先行こう。
私のペースで目的地 を目指すと、

二輪な2日間

小池さん がラーメンすすっていた……。

二輪な2日間

「ラーメンじゃなくて、ほうとうだよ」(みやっち)

お客さんを駅まで迎えに行くから、留守番してて!
と、出かけて行ってしまった小池さん……。

5分ほど経ったころだろうか、

二輪な2日間

ようやく番長が現れたのだった……。

二輪な2日間

ついでに私の写真も撮ってもらう。
髪の毛ぼさぼさ杉(汗)。

二輪な2日間

23歳から乗り続けているこのスポーツ。
今回の車検で最後にしようと思っている。
このブログでももう何度も書いているが、
ここから先は、車検ごとにいろんなオートバイを乗り継ぐ予定。
人生は長いようで短い。
3年ごとに乗り換えるとしたら、あと何台と出逢えるだろうね。
というわけでみやっち、がっつり整備、お願いします!!

「オレはまだまだこのバイクでいいや。
それよりも今日の昼メシの方が重要だ」(番長)

出た出た(汗)。
藤沢までタクシーで行って、そこで何食べるか考える?

「帰る途中に謎の繁盛店(ラーメン)があった気がする。
善行(ぜんぎょう)駅まで40分、歩くか?」

\(゜□゜)/
よ、よ、よ、40分!?
本当に歩くつもりでいるの????????!!
あなた、相変わらずおもろいこと言うねぇ(汗)。

調べると、その店は移転したそうで(ほっ)、
「じゃぁ、横浜の中華街に行かない?」と、番長。

どうやって? デンシャ?
神奈川県がさっぱりくわしくない私は、
ここから中華街までどのくらいかかるか見当つかない。

「電車。案外近いよ」

なんか番長、俄然、張り切りだした(笑)。
いいよ、たまには付き合うよ。
ガッツリ食べて、夕方ちゃんとヨガ行こうっと。

というわけで、みやっちが大船駅まで送ってくれて(ありがと)、
乗った電車はボックスシート!
すっかり旅気分で(笑)、横浜を目指した私たちだった。
20分くらいで着いたかな。

二輪な2日間

地中奥深くまで潜り、みなとみらい線に乗り換える。

どこで何食べるかいろいろ悩んだが、結局老舗の中華屋、
重慶飯店 へ行くことに。

どうする?
コースにする?
昼からガッツリ食べちまう?

目をギラギラさせた腹減り兄妹、ここでもあれこれ悩む。
なんだか4000円相当のがっつりコースには、
われわれが大好きな麺がなくて、
ていうかけっこう懲りすぎたメニューばかりなのが気にくわなくて(汗)、

二輪な2日間


1000円ちょいの麺ランチをお互い頼む。人類は麺類!
番長は麻婆麺。

二輪な2日間

私は野菜たっぷりの担々麺。

二輪な2日間

ランチに付いてきたピリ辛水餃子。

二輪な2日間

こちらはシウマイ。

二輪な2日間

最後に出てきた、杏仁豆腐の上にマンゴーシロップが
かけてあるデザート。

「この状態をひとことで言うと……」(番長)

出た出た。何よ?

筋骨隆々の美少女だ」

は?

両方素晴らしいんだけどいっぺんにはいらない、みたいな」

あんた、筋骨隆々な女性も好きなワケ(汗)?

余談だが、うちの豊を番長は、「スタイル抜群のブス」。
こら、こら、こら(汗)。
娘を溺愛しているエグさんに怒られるよ……。

二輪な2日間

帰りがけ、お土産を買いにモツ屋 に寄る。

かれこれ40年ほど、私が生まれる前から、
國井家はこの店のファン。
子どものころ、中華街に来ると必ず寄った。

二輪な2日間

「あなた、何買ったの?」と、見知らぬオバチャンにたずねられる番長。

二輪な2日間

腹いっぱいだし、土産もOK。大満足だ。
さてさて、帰りましょうかね。

二輪な2日間

結局、16時の岩盤ヨガには間に合いませんでしたが(汗)。

二輪な2日間

この日の晩は、中華街で買ってきたアレコレが、
食卓を賑わせたのだった。

・金陵のモツ盛り合わせ
・重慶飯店の豚まん
・中華風にしたキノコ小松菜豚の湯豆腐
・蒸し野菜のサラダ。

たまには紹興酒も新鮮でいいね!

二輪な2日間

今朝も中華街の続き(笑)。

・重慶飯店のちまき
・同店の豚まん
・昨日の湯豆腐をわかめ卵スープにアレンジ
・しらすサラダ