何年か前、某クルマメーカーの自転車イベントに誘ってくれた

いもっちゃんと、久しぶりに会おうかってことになり、
彼が手がける駒沢のカフェでランチMTG。

旅するSETAGAYA

東西にしかデンシャが走っていない世田谷。
南北の移動はジテンシャにかぎる。
デンシャなら渋谷経由で1時間はたっぷりかかる場所が、
チャリだと15分だ。

しかし私のいいところであり、悪いところ。
知らない道を果敢に攻める!
しかも今日は時間がギリギリのくせに……。

旅するSETAGAYA

マジか(汗)。

旅するSETAGAYA

ごめんね、いもっちゃん、3分遅れて到着。

旅するSETAGAYA

NYCという場所からひらめいて、1から創りあげたというカフェ

旅するSETAGAYA

リボンのような形が特徴のフライドチップス。

旅するSETAGAYA

それから、甘さ控えめ、大人なジンジャーエール。
ボリュームはあるんだけど、手作り感が満載で、
身体にスッと入ってくる感じ。おいしかったな。

BROOKLYN RIBBON FRIES

目黒区東が丘2-14-11


そ氏誕生以来久しぶりに会った、いもっちゃん。
てことは3年ぶりとか?
NYCのこと、広島の瀬戸内海に浮かぶ小島のこと、
福岡の糸島にある牡蠣小屋ストリートのこと……。
私たちの共通点、「旅」の話に花が咲く。

そうこうしているうちに、いもっちゃんの仲間が加わる。

旅するSETAGAYA

「よかったら、うち寄ってきなよ。楽しい奥さんいるから」
この日会ったばかりのアーティストAさんに誘われるがまま、
おうちにお邪魔する。

Aさんの言うとおり、すてきで楽しい奥さまがいた。
気づいたらAさんは、散髪に出かけてしまい(笑)、
「うちのダンナ、本当に自由なのよ」と、つい数分前逢ったばかりの
奥さまと、1時間ほどコーヒーをすすりながらしゃべっていた。

旅みたいだな、と思った。

ついさっき知り合ったヒトと、たわいもない話、
真剣な話、いきなりしだすところとか。

「今度はダンナさんと子ども連れといで」

来月ご夫婦はオーストラリアを旅するそうだ。
またその話を聞きに、お酒持ってお邪魔しよう(笑)。

いもっちゃん、楽しい縁をありがとう。

旅するSETAGAYA

すっかり日が傾いた駒沢公園。

旅するSETAGAYA

いつもの世田谷が、ちょっと違って見えた帰り道。

今夜の晩酌中、今日の不思議な出逢いのこと、
エグさんに話すのがいまから楽しみだ(^^)