{8A9C102B-23E9-4EAE-B0F6-CB4071E26014:01}

天気がよかったので初詣に来ました。

{2D535EA7-C328-4506-B3D8-D3FDEC1298E7:01}

散歩がてらね。

{6828112E-5DD3-410C-BD2C-CAD2DFEAFAEA:01}

考えること皆同じみたいで、場外まで長蛇の列^^;

{0EA29BD0-6E53-448D-A65B-EB6249AD7EF0:01}

お義理母さんいわく例年のこの時期は荒天で初詣どころじゃないそうだ。
でも今年はご存知の通りエルニーニョで……。
暖冬最高!と、嬉しそうだった。
たしかに毎日雨や雪ばかりだと大変よね^^;

{6271A064-1462-4355-8C0E-DBFADF6AF567:01}

列に並んですっかり身体が冷えた娘っ子は、
弟のビーニーかぶってもなお震えていた。

{1975DB27-7DBC-43E7-8C3E-E11E8CDFC7DE:01}

音が鳴るガラガラが気に入った小猿。
この後、勢いがつきすぎて、木箱をおでこにぶつけて泣く……(´Д` )

{7EE3C5B3-93AA-400D-B5EC-92BDED15C40E:01}

だいぶ気が早いがばあさんから
ランドセルの御守り買ってもらっていた(笑)。

この後、お義理父さんの墓参りに行き、今夜のツマミをGETしにスーパー。

{C8D637EB-A313-4735-8D57-05C6358BF0CD:01}

昆布締めがズラリと並ぶ。北陸ですねぇ。

{D44103C9-BB49-41E5-88A0-BF275C6E3514:01}

今シーズンはもう漁が終わってしまった香箱ガニ。

甘エビは売ってなかった。残念。

{2C01524B-8AD2-45DF-9DCE-D79F648C761B:01}

帰宅後、ビア呑みながら越前蕎麦をすすって、
みんなで2016年の幸せを祈りました。
本年もなにとぞよろしくお願いします。


明日は能登島に牡蠣食べに行く予定~。