一生懸命がんばっているんだけど、トロいんだろうな(汗)。

あっという間に時間が過ぎて、15時半、
今日やらなきゃいけないこと、いくつかできなかった。

ブログUpがそのひとつだ。

連休の旅のこと。
昨日たくさん届いたサロマ湖の牡蠣のこと。
そういえば、読者さまから急ぎの質問メッセージも届いていた。

aさん
件名:至急!教えてください!

>こんにちは!
>現在、建て替え中の我が家ですが、IHコンロにするか、
>ガスコンロにするか悩んでいます(>_<)
>クニイ邸はガスコンロですが、美味しい物にこだわりがあり、
>光熱費の節約上手なクニイリツコさんが
>ガスコンロにした理由はありますか?

うんと、この場を借りてお答えすると(笑)、
本当はうち、大規模リフォームの際、屋上にぎっしり太陽光パネルを
敷き詰める予定だった。
そうしたら当然ALL電化にして、じゃんじゃんガンガン電気を作りまくり、
私はじゃぶじゃぶ使いまくる予定だった。
それがなんだか雲行きが怪しくなった。
国の太陽光発電買い取りの抜本的見直しだ。そして結局やめた。
太陽光発電、悩んでいるブログはこちら
完全にやめたブログはそちら

ALL電化、あきらめたのであればコンロは、
手ごろな値段のガスでいいじゃない。
というわけで、うちはガスになりました(3コンロ)
浴室乾燥機(めちゃくちゃ重宝)もガス。
リビング全面に敷いている床暖も、ガス。
寒い時期が一番ガス代が高くなるけど、2万円くらいかな。
床暖があればエアコンはほとんど使わないので、
電気代は5000~6000円くらい。
それに水道代を合わせて3万円いかないくらいが、
わが家の冬場マックスな光熱費。

逆にIHコンロ、使ったことないから、よくわからないところもあり(汗)、
すみませんaさん。頼りない返答で……。


で、なんだっけ。
あーあーあー、一生懸命いろいろやっていて、
あっという間に時間が過ぎて、15時半、だった(汗)。
16時から岩盤ヨガの予定が入っていた。
それをキャンセルすれば、今日やるべきことすべて終わらせられる。
考えること15分。
キャンセルできるギリギリの時間。
天秤にかけてヨガ、行くことに。

今日できることは明日もできる!?
それよりも、連休食べまくって鈍った身体、元に戻さないと。
身体を維持させるのも、私の大事な仕事のひとつ。

天秤にかける

ヨガセット持って行ってきます~。