2泊3日の房総トリップ。
市原鶴舞ICからスグ傍の、市原ぞうの国に寄ることに。

旅の最後にちょいと寄り道

私よりもずっと球技が上手なゾウさんがいた。

ゾウ以外にも動物たちがいろいろいて、
でも、どちらかというと鳥とか猿とかちょっと地味だったけど……。
と、ふいにアナウンスが流れた。

赤い線の内側におー下ーがーりー、くーだーさーいっ!

旅の最後にちょいと寄り道

大きなゾウさんたちの行進。園内をぐるりと。

旅の最後にちょいと寄り道

ゾウ好きにはたまらんのかな。
あとは一部のカビパラ好き(ふれあいコーナーがある)。

しかし施設環境やゾウ以外の動物ラインナップのわりに高い。

駐車場700円。
大人1800円。

あちこちで売られているゾウのえさ代500円。
乗らなかったけど、ゾウさんライド2500円。
ゾウの鼻にぶら下がるゾウさんリフト1回2000円……。

上野動物園の入園料が600円だから余計そう感じたのかも。
でもそ氏が楽しそうだったからいいとするか。
というふうに気持ちを着地させる大人、たくさんいるんだろうなぁと、
思った市原ぞうの国でした(^^;)

ちなみにカピバラ大好きなうちの番長は、
しょっちゅう癒されに行っているよ(笑)。