ジブンへの備忘録



●10月5日(月)

10.05

(以下の文章はtwitter の投稿からコピペ)

久しぶりに筋肉痛! そ氏を背負っての山歩き、効くな~。
岩にピョンピョンよじ登っていた娘っ子はどうだい? キミも痛いかい(笑)?
最近ヨガは通い過ぎなのか全然身体に来ない。
でも行って悪いことはないと思うから今日も筋、伸ばしてきますよ。


・点天餃子(エグさんの大阪出張土産)
・イカと蒸し野菜+マヨネーズ
・ボイルドウインナー
・ナスとキュウリのもずく酢
・白米+中田食品の梅干し+晩菊


●10月6日(火)

10.06

国勢調査の調査書類が届かない。
これまで記入した覚えがあるから、今回だけ来ていないのかな。
代表番号に電話かけたら、なにやらたらい回しにされそうな予感がしたので
放っておくことにした( ;´Д`)

・自家製シウマイ
・カブとキュウリの酢の物
・納豆はさみ焼き
・小松菜お麩桜エビの煮浸し
・白米+中田食品の梅干し+晩菊


●10月7日(水)

10.07

子どものときから太めムキムキの男性がとても苦手で
(ムエタイ選手のようなしなやかな細マッチョ好き)、
だから最近テレビをつけると落ち着かない気分になる。
ラグビー、日本には勝ってほしいけれどね……( ;´Д`)

・鶏から(アクティフライ作)
・ナス揚げ浸し(アクティフライ作)
・小松菜お麩桜エビの煮浸し(2回目)
・コールスロー
・白米+昆布と鰹節の出し殻


●10月8日(木)

10.08

そ氏が生まれたころから顎関節症。
日に何度かバキッ! って大きな音と激痛。
いまはスプリント(マウスピース)を就寝中に装着。
音と激痛は治ったがまだ左顎に違和感。
医者から教わった顎をスライドするアイーン運動、出勤中実行。
すごい顔だ^^;

・ピーマン肉詰め
・ササミキュウリタマネギのサラダ
・根菜と鶏肉のポトフ
・キノコマリネ
・白米+昆布と鰹節の出し殻


●10月9日(金)

10.09

今日はヨガの定休日。
ヒマだ……じゃなくて原稿早いとこ書き終えて明日からは遊ぼう。

・鶏胸レンコンなすの南蛮漬け
・根菜チキンカレー(おとといのポトフを改造)
・しらすキャベツお揚げの煮浸し
・オクラキュウリのもずく酢
・白米+昆布と鰹節の出し殻


●10月13日(火)

10.13

夕べご近所さんちで楽しく飲酒。2コブと23時帰宅。
すべて歩いた豊はぐったり。朝食すっ飛ばした爆睡女子は散歩も渋々……。
お母ちゃんは明日の撮影準備。
コーヒー飲みつつ本日の綿密な予定を立てる。
まずはエステで寝ることから今日は始まる。

・炭火焼きチキン(セブンプレミアム)
・筑前煮(セブンプレミアム)
・春雨サラダ(セブンプレミアム)
・ゆで卵
・白米+中田食品の梅干し+晩菊


●10月14日(水)

10.14

たくさんの私物を撮影スタッフさんにピックしてもらった。
サッサと運搬作業が終わり、なんだかいまからロケ場所行っても早すぎるよね。
ということでユタ散歩などしつつ、業務連絡も終えて、
これからオートバイで向かうとします。ゆるりと。

・牛すじワイン煮
・ひよこ豆のから揚げ&トマト&ゆで卵
・ボイルドウインナー
・ししゃものバルサミコソテー
・白米+中田食品の梅干し


●10月15日(木)

10.15

豊ちゃんとタンデムツーリング。実家まで。XR230を戻しに。
スリングに入ったままだけど、私の左足におしりを預け、
リラックスした面持ちでシートに横たわる。
なかなか上手に乗りますよ、この子。


・鶏のおろしポン酢掛け
・ボイルドウインナー
・ゆで卵+プチトマト
・牛すじワイン煮(2回目)
・白米+中田食品の梅干し+晩菊


●10月19日(月)

10.19

急ぎの仕事がドロップイン(サーフィン用語でいう“横入り”みたいな感じか)。
夢中で処理していたらあっという間にお昼です^^;  弁当チンして食べるかな。

・キノコとチキンのトマト煮
・総菜ポテトサラダ
・惣菜コロッケ
・赤パプリカ、ニンジン、ジャガイモのバーニャカウダ
・白米+中田食品の梅干し


●10月20日(火)

10.20

予定決めるの大好き。
1週間分の食事メニュー、ヨガ、仕事、〆切、遊び、買い物etcで
カレンダーは常に真っ黒。
逆になんも入ってないと不安になる。
本日はヨガと〆切2つと夕方からはそ氏のマネージャーしに2人でお出かけ。
夕飯はばあさんち。

・タラのポワレ
・塩昆布キャベツニンニクオリーブオイル炒め
・ラタトゥイユ
・ボイルドウインナー
・白米+中田食品の梅干し


●10月21日(水)

10.21

バック・トゥ・ザ・フューチャー2の話題で持ちきり。
私はこの映画、14歳の冬にボーイフレンドに誘われて渋谷の映画館で観た。
ね、K野くん、懐かしいよねw
あれから26年、われわれは40歳になってしまった^^;
すごいタイムトラベル!

・ピリ辛牛肉炒め
・塩昆布キャベツニンニクオリーブオイル炒め(2回目)
・焼きウインナー
・ラタトゥイユ(2回目)
・白米+中田食品の梅干し


●10月22日(木)

10.22

なんかリュック軽いなぁと思ったら朝淹れたホット麦茶忘れた。
サーモスの水筒。家帰ったころにはヌル麦茶か(´Д` )
そして最近は用事があっても化粧しなくなり久しい。
たまにメイクすると「濃っ!」とエグさんに驚かれるのはどーしたものか。

・ピリ辛牛肉炒め(2回目)
・ゆで卵
・キュウリオクラナメコもずく酢
・アジの干物
・白米+中田食品の梅干し


●10月23日(金)

10.23

いまからオートバイで今夜の宴用の魚を釣りに~。

・王将餃子
・ラタトゥイユ(3回目)
・小松菜ニンジンお揚げしらす煮浸し
・ゆで卵
・白米+昆布と鰹節の出し殻


●10月26日(月)

10.26

今日の最初の仕事はエステで寝ることだ。
プリントした原稿持って高田馬場に向かう小田急線にて。

・自家製シウマイ(冷凍ストック)
・総菜コロッケ
・小松菜ニンジンお揚げしらす煮浸し(2回目)
・ゆで卵
・白米+昆布と鰹節の出し殻


◎10月食費(2.5人分、米、調味料込み、外食・酒は抜き)22420円

エグさんが展示会や出張などで家にいなくて、
それをいいことにひらひらと遊び回った10月だった。
弁当の中身に顕著に表れている……(^^;)