この数日間、家族とべったりだったので、久しぶりにひとりの時間。

{22281797-B0EA-4FD7-AC35-F0F709DCAC79:01}

連載誌での担当カメラマンだった千倉さんの写真展に行ってきた。
今日が最終日。

{125DA67C-46F8-4498-AD28-C07965529488:01}

11月の夕暮れ、商店街をほのぼのしながら歩いて。

{F1B5ABB0-9065-462B-9CD0-08ECEB71C656:01}

到着。

ニカッと人懐こい笑顔で出迎えてくれた千倉さんは
二児の母であり、精力的に仕事をこなすスーパーウーマン。

{BC738CC2-1137-4789-818A-9AEB77189E7E:01}

会場では偶然にも担当編集だったN田さん(左から二番目)にバッタリ。

N田さんのダンナ様、鈴木大地さんに似てますよね。
そう私が言うと「なつかしい!」とみんなに爆笑された。
ていうかみんな知ってるじゃん(笑)。バサロ!

{49A098F4-AEA3-4F83-BEF5-FCDDE4D4B78F:01}

千倉さんの今回の写真は、10年前彼女が写真家を目指す
きっかけとなったベルリンの「いま」が題材。
柔らかい線のなかに確かに捉えている力強いイロイロがあった。
写真を眺めていたらヨーロッパ行きたいな、と思った。

私もいまの仕事が少し落ち着いたら、
個展でもしたいなぁと漠然と考えていて、
今日千倉さんの写真展に出掛けて、その気持ちが固まった。

よし、やろう!
そのあかつきには皆さん、遊びに来てね(^^)