この間の土曜日のこと。

千葉の海ではサーファーたちが浮き足立っていた。

9月の海

いい波!
でも激混み(汗)!

ここよりもだいぶ波質は落ちるけど、いくらか空いている御宿で入った。

40歳になって初めての海。
せめて4本は波に乗ろうと思った……。
うん、大丈夫。乗れた(笑)。
まだまだ身体は動きますよ。

気づいたら、まさに太陽が山の向こう側に沈もうとしているときだった。
うわー。

思わず、声が出た。そんなすてきな夕焼け空。

海のなかだもの。もちろんカメラは持っていない。
かわりに脳みそにしっかり焼き付けた。
秋の夕暮れ空は、本当にドラマティック。
サーフィンやっていてよかったと思った夕方だった。

9月の海

海に入る前、豊と海沿いを散歩。

9月の海

わっ! がに股でウ○コ片付けているところ、エグさんに撮られていた(汗)。
あの人にカメラ持たせるといつもこうだ……。

そういえば、海に向かう途中、急に思い立って左に折れ、

9月の海

こんなのどかな田舎道を走り、

9月の海

大好きな江ざわの勝浦式タンタンメン、食べた。
2回目。1回目はこちら
13時過ぎていたからか、順番待ちすることもなく、
オーダー後、わりとサクサクご馳走が運ばれてきた。

うまいけど、辛い。
辛いけど、うまかった。
スープのコクに目を細めるが、縮れた麺に潜むコシもたまらない。

9月の海

けっこうメニュー豊富なんです……。

隣の席の小学生はふつうのラーメン食べていた。
勝タンは子ども向きじゃないよね……。

9月の海

シルバーウイーク、休みますか!

おそらく近隣住民たちへの配慮なんだろうな。
客がどわーっと押し寄せて、路駐されたらたまらない。
人気店もいろいろ大変よね。

などと勝手にアレコレ想像しながら、麺をすすったのでした。