勝浦合宿

合宿をするにあたって、まずは食料調達が重要である。

勝浦合宿

ん、食料よりも酒の方が高かった……!?

勝浦合宿

この合宿の目的は、大波に突っこむ心を鍛えること。

久しぶりにサイズのある波にビビって1.5本しか乗れなかったけど……。
(0.5→テイクオフしてスグ、真っ逆さまに堕ちてデザイアしたので 汗)

でもいいんだ。それだけ乗れりゃ、じゅうぶんなんだ。

インド→シンガポールへ5年という長い旅に出て、
つい先日インドで生まれたお嬢ちゃんを連れて帰国したMちゃん。
元はサーフィンつながりだった私たち。

子どもが生まれてもサーフィン、一緒にしようね!
という5年越しの約束がこの間の週末とうとう実現した。やったね。

勝浦合宿

うちの草食男子は海よりも英語の絵本がいいみたいだけど……。
キミは相変わらずマイペースよね……。

勝浦合宿

のぞき見しているMオジサンと、そ氏にイヌとはなんぞや、
一生懸命教えてくれている外国帰りのNちゃん。
英語と日本語のチャンポン。
語学堪能ガールと遊ぶの、今週2回目の生意気そ氏。
前回はこちら

そうそう、仲間は多い方が楽しい。
いつもそ氏と遊んでくれる、子どもが大好きなご近所夫婦を誘ったり、

勝浦合宿

タイミングが合って、急きょグルメなRちゃん夫妻とも合流できた。
この2人がいるということは、おいしいモノがあるということで……。

勝浦合宿

Rちゃん夫婦持参の鳴子のイカシウマイ。

勝浦合宿

それとこれも。漬け物いろいろ。

勝浦合宿

焼いた揚げの薬味まみれ。

勝浦合宿

以下、行きに立ち寄ったスーパーで購入。カツオのサラダ。

勝浦合宿

イナダの刺し盛り。

勝浦合宿

サンマの肝ソースソテー。

ワインがワインがススムクン。
外食するよりおいしいごちそうの数々にみんなが驚いていた。

勝浦合宿

Nちゃんは、プロのヘアメイクさんによる贅沢ヘアドライ・タイム。

勝浦合宿

あらかわいい。

「あたしにはしてくんないの?」(後方にいる女子より)

勝浦合宿


うちは男子でよかった。
こんな髪型絶対してあげられない(汗)。
イガグリ頭でホイサッサが関の山。

勝浦合宿

ごちそうはまだまだ続く。
南郷トマトのカプレーゼ。

勝浦合宿

意気投合した初対面のふたり(笑)。

勝浦合宿

レタスチャーハン。
Rちゃん夫妻の手により、ふつうの食材に魔法がかかる。

勝浦合宿

そして夜が明けた。
おはようコーヒーモーニング。

勝浦合宿

朝から幸せ。
具だくさん味噌汁(國井さんちの自家製味噌)。

勝浦合宿

どうしたらこんなにふんわりした目玉焼きになるのか、
女ども、Rちゃん(ダンナ)を質問攻めに。
フタをしてしこたま弱火がミソ、らしい。
Rちゃん夫妻、いつものことながら、胃袋が感謝申し上げておりました。
そ氏もバクバク食べて、何度もウ○コ、しておりました……(汗)。
あまり言いたくないけど、この日の晩、私が作ったカツオのガーリックソテー、
ペッと出して、その後、クチをつけることはなかった。

子どもの舌は正直すぎて悔しい……。

勝浦合宿

みんなでテーブルを囲みながら、
「こんなにゆっくりした時間、久しぶりかも」、と、Mちゃんが言った。

勝浦合宿


そうだよね、引き上げとか、引っ越しとか大変だったよね。

勝浦合宿

またこのメンバーでサーフィンしよう。
みんなもありがとう(^^)

勝浦合宿


どうですか、そ氏。
年上のお姉さんは。

勝浦合宿

その生意気な顔はエグさん譲りだな(汗)。

勝浦合宿

そして娘は……。
大好きなあの芸能人と行く1泊2日の夢のツアーといった感じで(汗)、
ずーっとMっちゃんに求愛行動しておりました……。手が……。
ごめんね、Mっちゃん、また顔がツヤツヤになっちゃったね(笑)。