先日のこと。
エグさんのだいぶ遅い誕生会(4月生まれ)、ふたりでお祝い。
どっちかというと私の誕生日の方が近い気が……。まぁいいか(笑)。

溜めたANAマイルでクーポンをゲット、恵比寿のロブション へ。

オレたち、モノより思い出派!


そうそう、私個人はANAマイル(スター・アライアンス)を溜めている。
買い物、旅、なんでもANAのクレジットカード。
(家族の買い物等はJALのワンワールド)

マイル、気づいたらけっこう溜まっている。
んで気づいたら失効ぎりぎりになっていたりする(汗)。
急いで特典航空券やブーツやショールなどモノに替えたりする。
先日 は北海道に行ってきた。

それはそうと、エグさんの誕生日プレゼント。

どうする、なにする、なにほしい?
じゃぁ、二択です。
1、私のANAポイントを使って3万円相当の何か選んでください
(けっこういろんなジャンルを選べる)
2、恵比寿のジョエルロブションでちょっとリッチなランチ・デート

「2!」
と、即答したエグさん。
ああ、私、このヒトと気が合うわ~と、うれしくなったのでした。

私もそうだけど、あまりモノをもらっても気持ちが満足しない。
ほしいモノがあったらジブンで買えばいいじゃん、って思ってしまう。
それよりも、楽しくおいしい時間をシェアしたい派。

オレたち、モノより思い出派!

というわけで梅雨の中休み、出かけてきたロブション。
席に座るや、こんなメニュー、渡された。
料理はすべて決まっているようだ。

オレたち、モノより思い出派!

ウエルカム・スパークリングワイン。
お酒もコースに含まれていた。ふたりでニヤリ(笑)。

オレたち、モノより思い出派!

焼きたてパン。

オレたち、モノより思い出派!

ナントカのムース。

オレたち、モノより思い出派!

これ美味しかったなー!
ふたりでテンション上がったズワイガニとアボカドのナントカ。

オレたち、モノより思い出派!

パンのおかわり。

オレたち、モノより思い出派!

的鯛のナントカ。

オレたち、モノより思い出派!

またまたパンのおかわり。
最近パン好きそ氏のおかげで、いままでまったく食べなかった
パンというジャンルに目覚めた私……。うん、うまい。

オレたち、モノより思い出派!

鴨のナントカ。

オレたち、モノより思い出派!

私たち、ケーキとか甘いモノはあまり好んで食べないので、
その代わりに、チョコレートとイチゴのささやかなプレートを用意してもらった。

オレたち、モノより思い出派!

ケーキより、液体の甘味が好き(笑)。
まろやかで爽やかなデザートワイン。

オレたち、モノより思い出派!

んまい。

オレたち、モノより思い出派!

また甘味が出された。

オレたち、モノより思い出派!

さらに、「よかったらどうぞ」と甘味ワゴンが回ってきた。

糖分は酒でじゅうぶん摂っているので、
どちらかというと、しょっぱいモノ、
もうちょっと食べたかったかな……(汗)。

などと、出てくる食事をあーでもない、こーでもない言ったり、
あそこの席のカップル、ちょうどいま口説いているところだな、
それにしてもあっちの円卓に座っているグループのオジサン、よく喋るな。
センセ(よく喋るオジサン)を囲む会的な感じなのかな。
エグさんとふたり、キョロキョロと楽しかった。
たまにはふたりきりでお出かけするのも、いいもんだね。

腹いっぱいで店を出て、まずしたこと。

オレたち、モノより思い出派!

ピンヒールを脱ぐこと。

オレたち、モノより思い出派!

こんな足もとで世田谷から絶対来られない、帰れない、
100メートルでネを上げる。
そう考えるとKEEN のサンダルは5センチくらいカカトがあるけど、
ひどい軟弱足な私でもどこまでも歩ける。すごい!
トレッキングブーツ以外のKEENも重宝しております。

オレたち、モノより思い出派!

恵比寿の改札入ったところで、エグさんが急に落ち着かない顔。

オレたち、モノより思い出派!

ロブションより立ち食い蕎麦な男、発見……(汗)。
ほーら、帰るよー!