皆さんの街は大丈夫ですか?

世田谷はもわっとした空気。
日差しが降り注いだかと思ったら、雨がザッと降ってきて、
台風が刻々と近づいてきている、不穏でめまぐるしい空模様。

そんななか長靴履いて、デンシャに乗って、朝食も食べず行ってきた。
世田谷区の特定検診……。

40の足音が聞こえてきて、区からいろいろ検診のお知らせが来る。
だから最近ちょこちょこと検査、やっております。
一発で済ませてくれたらいいのに、いろんな場所でちょこちょこと(汗)。
ああ、面倒くさい。
くわしいブログはこちら

すでに歯と大腸と胃の検査結果は来ていて、いずれも問題なし。

で、今日の特定検診では乳ガン&子宮頸部ガン、
オプションでお願いした肺ガン&肝炎ウイルス&骨粗鬆症!

それらをすべて一括検査してくれる病院を選んだ。
そういうふうに検査機械が整った病院が少なくて、
ヘタしたら婦人系はこの病院、肺ガンはここへ……とか、
たくさん行くハメになる。
検診を控えている皆さん、病院選びにはくれぐれも気をつけてね!

台風近づいていますね

と、なんだかすっかり特定検診事情にくわしくなり、
フリーランスの友人にいろいろ聞かれる私は(汗)、ここ に行きました。

院内の写真は撮っていないけど、いやーこの病院、女子力高かった。
先生や働いている女性たちが細くてきれい。
院内もこぎれいで、いい匂いとか、小物とか、すべて「女子」。

一番感動したのは、乳ガンを早期発見するマンモグラフィー。
いままで何回かやったことがあるけど、

簡単に言うと乳を2枚の板でギューッと挟むんですよ。いろんな角度から。
んもう、痛くて痛くて、毎回絶叫。
皮が伸びる伸びる伸びるー、乳が垂れる垂れる垂れるー!
そんな感じ(汗)。

マンモ、いやだなぁ。気が重いなぁと思いながら今日臨んだけど、
あれ、痛くない。
痛くないと言ったら語弊があるが、いままでの絶叫とは別物。
これだったら全然いける。

そう看護師さんに言ったら、
「うちのマンモは痛くないって定評あるんですよ」と笑っていた。

なんだかまたひとつ、特定検診にくわしくなったな(笑)。
世田谷区在住の女性の皆さん、特定検診はぜひここ で!


せっかく来たのだからと、オプションで卵巣も調べてもらった。
以前、産婦人科で多嚢胞(たのうほう)性卵巣症候群気味、と言われたので。
男性ホルモンが多い人に見られるらしいが(汗)、
不妊とかの原因でもあるんだって。前からちょっと気になっていた。
(そのわりには何も行動、起こしていなかったけど……)

台風近づいていますね

結果から言うと、「全然大丈夫ですよ」だって。
「子宮内膜もきれいだし、子ども、いつでも生めますよ」だって。
でもなぁ私、もうすぐ40だしなぁ。
「そうなんです、それが一番問題です」
ですよね(汗)?
いつの日か、そ氏の弟はできるのかな?
弟と勝手に決めていますが。なんとなく(笑)。

肺ガン&肝炎ウイルスの結果は2週間後くらいに出るそうな。
また、オプションで、眼圧検診もすすめられ、
明日近所の眼科に行ってこようと思う。
また一個検査が増えた(汗)。
でも、気分が乗っているときにまとめてやった方がいいかな、と。

帰り際、看護師さんに、
「あのう、先生が骨密度のことでお話があるそうです……」
と、いきなり言われる。
なに、私の骨、スカスカ? それとも異常でも見つかった!?
ドキドキしながら診察室に入ると、

台風近づいていますね

これを見させられた。

目を疑った。

台風近づいていますね

骨年齢、20歳ですって!

先生いわく、20歳の平均骨密度は約90。私は116!
振り切れている状態だから、「もっと若いかも」って。

食生活がいいのでしょうか(飲酒も含めて 笑)。
定期的な運動がいいのでしょうか(ヨガ、通勤ユタ散歩)。
それとも通勤ユタ散歩やサーフィンで
太陽をいっぱい浴びるのがいいのでしょうか。
私の骨、そうそう折れないぜ(笑)。

でも肺ガン&肝炎ウイルス&血液&眼圧検査の結果は2週間後。
喜びの杯(安心して酒がぶ飲み)はもうちょっと待っておこう。

そんなんで半分ホッとして、自宅へ。
今日は雨だから自宅作業。
弁当食べて、

台風近づいていますね

冷蔵庫の食材確認して(Excelで管理)、明日までの献立作って、
ふと豊は何してるのかなぁと犬小屋を見に行くと、

台風近づいていますね


あれ、娘っ子がいない。
そうそう、私の作業スペースは娘っ子んちの後ろ側。
リフォーム後の新居、だいたい気に入っているんだけど、
ひとつ不満を言うと、私のPCスペースがあっち側だから、
リビングで繰り広げられる娘っ子や息子のイタズラが見えない(汗)。

台風近づいていますね


で、娘っ子。
あれ、本当にいない。

台風近づいていますね

あ、いた!

台風近づいていますね

カシウエアのブランケット、ジブンで引っ張り出して、
その上で寝ておりました……(笑)。
今日は台風。ヒマすぎて寝るしかないよね?




台風近づいていますね

プロデュースしていますCYC 、お得なセールやっております。

台風近づいていますね  台風近づいていますね

カエルや白蛇。

台風近づいていますね  台風近づいていますね

亀やナマズ。

以下、スタッフさんからのメッセージ。

お守りとしての役割も果たしてくれるラッキー・チャーム。
邪気を払う効果があると言われている純銀に近いSilver950を使用し、
細部にまでこだわり丁寧に作りました。

大切な人への贈り物としてもオススメです。

しかも今なら全商品30%off!以上!

お得なこのチャンスをお見逃しなく!!!