あえて青っぽい服着せてるのに、
「かわいい女の子ねぇ」って毎日のように言われることが。

「じつは男の子なんですよぅ」と、初対面の人に対し否定することも。

否定することに疲れて、黙っているようになったジブンも。

「前髪長いけど、そろそろ切ってあげたら?」と、
しょっちゅう母上に指摘されることも。


全部全部全部全部、疲れてしまった。

もう疲れたんだ

だから思い切ったんだ。

もう疲れたんだ

1歳児にして坊主頭(笑)。

去年、お父ちゃんにプレゼントしたバリカン で。

もう疲れたんだ

↑断髪中、向こうサイドは刈り上げてアシンメトリーなヘアスタイル。

オムツ替えのときそんなに暴れないので、いまだテープのオムツ。
パンツタイプより安価なので、親孝行な息子よ。
しかし髪の毛伸びるのが早すぎて、そっちに関しては親不孝者め(汗)。

お父ちゃんとふたり協力し合っての断髪。
お父ちゃん→バリカンで刈るヒト。
私→顔を押さえるヒト。
12mmでカットした。

もう疲れたんだ

想像よりも、頭のカタチがよかった。
もっとお鉢が張っていたり、絶壁かと思ったら、全然そんなことなかった。
今後も坊主、リピ決定(笑)!

もうこれで誰も「女の子」なんて言わないだろう。
ばあさんからも、前髪ウンヌン指摘されなくて済むだろう。
最初鏡でジブンの姿を見たとき、驚いていた様子のそ氏だったけど、
手触りが気に入ったようで、いつも頭をなで回している(笑)。
なによりシャンプーと風呂後が劇的にラク!
紫外線対策だけきちんとしてあげよう。

もう疲れたんだ

本日、世の中は祝日ですが、私はというと弁当持参で出勤。
・ウインナー
・豆と鶏ひき肉とトマトの煮こみ
・酢玉子
・タコの唐揚げ(アクティフライ作)
・白米+中田食品の梅干し

仕事部屋に着くと、留守番中のお父ちゃんからLINE。

もう疲れたんだ

小猿と仲良く床拭きしているそうだ(笑)。